あえてハネやすい長さでカットしたミディアムに、レイヤーを加えて自然なくびれをオン。首元でスッと引き締まるシルエットと外ハネカールのタッグで、媚びのない色っぽさを放ってみて。さらにラベンダー系のカラーリングで、艶やかな美髪と白肌をアピール。セミウェットなスタイリングでほどよい束感を与えたら、誰もが気になる美女スタイルが完成します。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアムヘア。重さを残しながら表面と顔まわりにレイヤーを入れて、スタイルに動きを与えます。パーマは太めのロッドで毛先を1回転巻き、低温デジタルパーマをオン。低温で施術することでダメージを最小限に抑え、柔らかな手触りのカールに仕上がります。カラーは9トーンのラベンダーベージュをメインに使い、さらにラベンダーグレーのローライトをプラス。ラベンダーの効果で髪の黄みをしっかりとオフし、ツヤ感が倍増! 肌の白さも引き立てて、より女性らしい印象が楽しめます。

Image title

根元中心に温風を当ててラフドライし、毛先が自然にハネるように仕上げます。乾いたら32㎜アイロンを使い、表面の髪を薄く取って内巻きにして。巻いたらサッと手ぐしを通し、外ハネと内巻きをなじませます。スタイリング剤はオイルまたはヘアミルクを選び、手によくのばしてから内側メインになじませて。ペタンとするとやぼったいから、髪表面にはほんの少しだけつけるのがコツ。最後に前髪に軽く束感をつけてできあがり。セミウェットな質感と外ハネカールのコラボはトレンド感も上々♡ 上質なムードの女っぽヘアで、おしゃれ指数を引き上げて。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/花柳のぞみ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share