スウィングする毛先とハイライトが目を引く、動きたっぷりのミディアムヘア。メインカラーの「スモーキートパーズ」は、グレー系に青紫を配合した人気色。髪の黄みを抑えつつ、柔らかな灰褐色でスタイルの透明感を引き上げます。質感が軽くなりすぎないよう、オイルを使ったスタイリングで潤いを補給。首もとのくびれ効果で小顔見えもバッチリです。

Image title

ベースは肩につくレングスのミディアムヘア。中間〜毛先へレイヤーを入れて軽さを出し、肩もとでスウィングさせてくびれをメイク。さらにグラデーションカットを施して丸みのある質感を作ります。カラーは8トーンのスモーキートパーズで全体を染め、顔まわりにブリーチでハイライトをオン。くっきりとした明度差のデザインでアクセントが加わり、こなれ感が大幅UP! フェミニンからカジュアルまで、着こなしの幅も広がります。

Image title根元中心に温風を当てて乾かします。毛先は肩もとでハネさせて、ナチュラルなくびれシルエットに。トップはややサイド寄りからパート分けして、頭頂部をふんわりと仕上げます。スタイリング剤はヘアオイルを選び、毛先中心になじませてツヤ感をオン。毛先まで潤いで満たすことで、ワンランク上のカジュアルヘアに仕上がります。最後に手にあまったオイルを前髪になじませ、顔まわりにニュアンスを与えてできあがり。ハイライトを生かしてハーフアップにしたり、ツイストや編み込みなどのアレンジに挑戦しても可愛い! トレンド感がキュッと詰まったミディアムヘアで、おしゃれ指数を引き上げて。


スタイリスト/徳永利彦(MINX 銀座二丁目店) モデル/SHAY 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座二丁目店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza2chome

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share