柔らかさと透明感を味方につけた、愛され感たっぷりのミディアムウェーブ。顔まわりの外ハネカールと軽やかなシースルーバングで今ドキな抜け感をアピ。スタイルの内角をひし形シルエットに仕上げて、美人な小顔効果も約束します。髪色はまろやかなミルクティーベージュを選んで、ちょっぴり甘い大人髪を満喫して。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。丁寧なグラデーションカットと細かいレイヤーで毛先に丸みを作り、柔らかいフォルムに仕上げます。前髪は眉ラインでカットし、軽さを与えてシースルーバングに。顔横の髪は長めに残してひし形シルエットを作ります。パーマは16〜20㎜ロッドを使い、厚めの毛束で巻いてパーフェクトウェーブをオン。ナチュラルでふんわりとした質感が楽しめる人気の施術です。カラーは12トーンのミルクティーベージュをワンメイク。ベージュにグリーンを少々加えた色みは、スタイルの透明感を高めるのにお役立ち。ブリーチなしでも外国人風の柔らかな髪色に仕上がります。

Image title

根元中心に温風を当ててラフに乾かし、毛先が少し湿っている状態でストップ。スタイリング剤は柔らかめのワックスとバームを選び、2つをよく混ぜて使用。毛先から髪全体によくなじませて、パーマの動きを再現します。手に残ったスタイリング剤で顔横の毛束をスウィングさせ、ひし形シルエットを作ってできあがり。アレンジをするなら、ウェーブを生かしたポニーテールがおすすめ。顔まわりに後れ毛を残して結ぶと、小顔効果もバッチリです。透け感と軽やかさを前面に押し出したヘアで、好感度をぐっと引き上げて!


スタイリスト/大和卓未(ZACC raffine) モデル/尾崎もも 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine    http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share