細めのロッドでしっかりとウェーブを与えた、感度高めのボブスタイル。毛先は外ハネにして抜けを与え、前髪にもカールをつけておしゃれ度を格上げ。ちょっぴり攻めた無造作ヘアで、いつもと違う印象にチェンジしてみて。全体はふんわりとドライな質感ですが、パサついて見えないようにスタイリング剤にオイルをプラスすることがコツ。ラフさの中にツヤ感で上品さをプラスして、ワンランク上のこなれ髪に。

Image title肩レングスのボブベースで、表面にほんのりとレイヤーをオン。前髪は巻いた時に眉丈になるよう、目上ラインでカットします。パーマは16㎜ロッドをメインに使い、中間巻きと根元巻きをミックスしてパーフェクトウェーブをオン。ダメージレスでゆるやかなカールが均等に出せる、サロンおすすめの施術です。カラーは、モデルは地毛ですが、再現するならハイトーンのグレーアッシュをセレクト。ラフなウェーブとくすみ系カラーのコラボで、さらにウワテなムードを放って。
Image title

根元中心にドライヤーを当てて、ふんわりと乾かします。毛先に少し水分が残った状態でストップし、スタイリング剤をなじませて。アイテムはファイバー系のワックスまたは柔らかいタイプのムースがおすすめ。どちらのタイプにもオイルを少量混ぜ、毛先からクシュクシュともみ込みます。最後に前髪をにぎるようにしてカールを作り、ふわボサな質感に揃えてフィニッシュ。イメージを変えたい時は前髪をかき上げて、クールな雰囲気を狙っても素敵。低めの位置で髪を束ねて、あえてチュンッとした質感の一つ結びにしてもおしゃれです。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/れな 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine    http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share