上司や彼ママなど、幅広い年代に愛される王道スタイルがこちら。毛先だけワンカールさせたツヤのあるキレイな内巻きと、スイートなピンクアッシュカラーのハイライト使いで、かわいく上品な雰囲気を引き出して、みんなのハートをトリコに♡ ちょっと太めのふんわり眉と顔色が明るく見えるピンクリップで、自分史上最強の好感度を手に入れて!

Image title

ベースはワンレングスのボブ。重くならずにキレイな内巻きになるように、毛先の量をコントロールしながらカットするのがポイント。カラーは今季トレンドのピンクアッシュを8トーンで全体に入れ、12トーンの細かなハイライトでコントラストをつけると立体感が出て、おしゃれ感もUP! 髪にやさしい低温デジタルパーマを、大きめのロットで毛先だけにかけて、くるんと弾むようなカールを作ります。

Image title

ドライは、ストレート部分のツヤを引き出すために、ドライヤーの風を上から当てるのがポイント。内巻き部分は後ろから前に向かって乾かします。パーマをかけているので、基本的にブローだけでスタイリングは完成。ワンカールがうまく出ない時は、38mmのヘアアイロンで内巻きに。ツヤを出してくれるヘアオイルを毛先からなじませて、最後に手に残った分を髪表面に軽くなでるようにつけて。ワンカールがキレイに出るスタイルなので、気分によって、外ハネにしたり、MIX巻きにしたり…、さまざまなアレンジがすんなりかわいくキマるのもうれしい!



スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/菊地ゆり 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share