「可愛い」よりも「キレイ」を目指したい気分の人は、このスタイルをチェック! 重めのシルエットとセミウェット質感でまとまりよく仕上げたミディアムに、自然なカールで動きをプラス。長めの前髪は軽く立ち上げて、優しいゆらぎで女性らしさを高めます。アレンジしやすく、乾かしやすいレングスは、忙しいお仕事ガールにもぴったりです。
Image title

ベースは鎖骨レングスの前上がりミディアム。重めのシルエットをキープしつつ、表面にレイヤーを入れて軽さをプラス。前髪はあごライン付近でカットします。基本はノンパーマですが、直毛やアイロンが苦手な人は毛先にワンカールのパーマをかけてもOK。カラーは7.5トーンのスモーキーベージュをワンメイク。髪の赤みを抑えたくすみのある発色は、肌を白く、美しく見せる効果アリ。暗めでも透明感に満ちた髪色で、ベールに包まれたような柔和な印象が楽しめます。

Image title

根元中心に温風を当てて全体をドライ。トップはつぶれないように毛束を引き上げながら乾かし、6:4パートでふんわりと仕上げます。次に32㎜アイロンを使って全体の毛先をワンカール平巻きに。この時、毛束を引っ張らずに巻き込むことがコツ。スタイリング剤はウェット感のあるオイルワックスを選び、少量を手のひらにのばして毛先からもみ込んで。ペタンとならないよう、空気をたっぷりと含ませるようになじませるとgood。最後に前髪に手ぐしをとおし、自然な束感を与えてできあがり。大人っぽさと小顔効果バツグンのヘアスタイルで、キレイ度をさらに高めて。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/三ツ石佳央莉 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share