いつもの巻きスタイルに飽きちゃった、ちょっと雰囲気を変えたい、という方におすすめなのが、内巻きと外巻きを繰り返して作った波カールのミディアムヘア! ウェットな質感が波カールのエッジを際立たせ、グラデカラーとハイライトが透明感をUP。顔の輪郭に沿ってバングと顔周りの髪をつなげることで、キュッと小顔見えも叶えます。

Image title

ベースはノーレイヤーのボブ。重めのシルエットから抜け感が出るように毛量をコントロールしながらカット。11トーンのアッシュベージュで細かなハイライトを入れた後、根元は9トーン、毛先を10トーンにしてグラデーションに。ハイライトが透明感と軽さを引き出しつつ、グラデーションカラーにすることでメリハリ感もUP。こめかみまで流れるようにつなげたバングで小顔効果も。

Image title

髪を乾かす前に、洗い流さないトリートメントを毛先につけ、下を向いて髪の根元からドライ。次に後ろから前にドライヤーの風を当てて乾かして。32mmのアイロンで毛先を外ハネに、中間を内巻きに、ひとつの束で内巻きと外巻きを交互にゆるめに巻いて波カールを作って。上下で髪をブロッキングすると巻きやすくなります。最後に、オイルとクリーム状のトリートメント剤をMIXして毛先からもみ込めば、ウェットな質感がこなれた雰囲気も引き出します。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/戸塚咲季 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/



MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share