フリルのように重なり合うカールとミルクティーカラーのコラボで、甘さいっぱいに仕上げたウェーブミディ。そこへシースルーバングを合わせて、ほどよい抜け感をプラス。気負いのないラフな仕上がりが愛されムードを高めます。丸顔の人は全体のレングスを少し長めに、面長の人は少し短めにして似合わせを調整してもgood。動きいっぱいのフワ髪で、ヘアから春を呼び込んで!

Image title

ベースは肩上レングスのボブスタイル。全体の量感を軽くしつつ、毛先のパツンとした質感が残るように調整します。前髪は眉下でカットし、間引くようなカットでシースルーな仕上がりに。パーマは14〜15㎜ロッドを使い、中間部から動きが出るようにフォワード×リバースのミックス巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは11トーンのミルクティーグレージュをセレクト。まろやかな温かみを感じるカラーとふんわりウェーブのコラボで、スウィートな大人髪を満喫♡

Image title

地肌中心にドライヤーを当てて乾かし、8割ほど乾いたらストップ。細めのアイロンを使い、まずもみ上げの髪を中間から内巻き、次にこめかみの髪を中間から外巻き、最後にバランスを見ながら表面の髪をランダムに巻き、重なり合うようなカールをオン。スタイルが硬くならないように手早く巻き、手ぐしを通して柔らかく仕上げることがポイントです。スタイリング剤は保湿力のある柔らかめのバームまたはムースを選び、10円玉大を手によくのばして使用。毛先中心にもみ込み、カールの動きをしっかりと引き出してできあがり。イメージを変えたい時は、顔まわりの毛束をすべて外巻きにしてみて。華やかさと女らしさが高まり、より大人っぽいスタイルに仕上がります。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/瀬島佳保里 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share