ゆるやかな質感とスッキリ感を両方取りできる、大人おしゃれなクイックアレンジ。髪を2段階に分けて結ぶから崩れにくく、アクセなしでも高見えするのが嬉しい♡ 首もとが詰まった服やマフラーとも相性がよく、知的でヘルシーな印象が楽しめます。オフィスはもちろん、デートやお食事会、結婚式のお呼ばれなど、幅広いシーンで活躍してくれそう。

Image title

【HOW TO】

【1】25㎜のヘアアイロンを使い、全体をリバース&フォワード方向へランダムに巻きます。その後よくほぐしてラフな質感を作ります。

【2】髪を上下に分けます。上部分の髪を左右2つに分けて、両サイドから軽くねじり、ハーフアップ風に結びます。

【3】【2】の毛束を「くるりんぱ」し、下の毛束と合わせてひとつに結びます。ゴムが見えないように毛束を巻きつけ、結び目の下にピンで留めるとおしゃれ度UP!

【4】顔まわりの後れ毛にワックスをつけて束感をプラスします。最後にトップやサイドの毛束を引き出し、アレンジ全体にゆるさを与えてできあがり。

Image title

キレイに仕上がるコツは、毛束を結ぶ位置を少し高めにすることと、髪を引き出す時にバランスを見ながら少しずつ行うこと。どんな髪質の人でもキマるアレンジですが、硬毛の人はベースを根元からしっかり巻くとこなれ感がUP! また、丸顔の人は顔まわりの後れ毛を多めに出すと顔型がカバーできます。鎖骨くらいのレングスがあれば作れるから、アップにしにくい長さの人にもおすすめ。おしゃれだけど気負いがない、ワンランク上のアレンジをマスターして。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/相木麗奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share