春らしく軽やかなヘアが気になるけど、大人の髪には潤いもマスト。動きいっぱいのウルフミディにレッド系カラーを合わせたこのスタイルは、アクティブでジューシィな理想の仕上がり。あごラインでくびれを作ることで、ナチュラルな小顔効果も楽しめます。レイヤーをたっぷり入れるから、多毛や硬毛の人にも最適。無造作で女っぽい、大人のカジュアルヘアを手に入れて。

チェリーレッドのウルフミディ

ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。リップライン、ノーズライン、耳下部分にそれぞれレイヤーを入れ、ウルフ風のシルエットを作ります。顔まわりで動く毛束の効果で、骨格カバーができるのもウリ。ベースの髪も毛先が軽くなるように毛量調節して、美しい毛流れに仕上げています。カラーは7トーンのチェリーレッドをセレクト。赤みをしっかりと残した色みは、髪を艶やかに見せる効果バツグン。肌までワントーン明るく見える注目カラーです。

チェリーレッドのウルフミディ

根元中心に温風を当てて乾かします。ふんわりとした質感に仕上げるため、トップは毛束を引き上げて左右に振りながら乾かすのがコツ。32㎜アイロンを使い、ベース部分はワンカール外ハネ巻きに。トップのレイヤー部分は強めに内巻きにして、ゆるやかなくびれシルエットをメイク。スタイリング剤は柔らかめのワックスまたはシアバターを選び、手によくのばしてから髪全体にもみ込んで。最後に顔まわりの髪をほどよく動かして、美人な小顔に仕上げます。アレンジするなら、レイヤーを生かしてルーズなシニヨンを作ると可愛い♡ トレンドのメイクが楽しくなる、ジューシィな春髪にぜひ挑戦を。


スタイリスト/村上ユミコ(GARDEN Tokyo) モデル/清水あさみ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share