人気の外ハネロブに、表面へふんわり感を加えてリラクシーなムードをプラス。ナチュラルだけど動きに満ちた、しなやかなシルエットが春っぽい♡ さらに抜け感を与えたシースルーバングで、優しく明るい印象に仕上げています。カラーは暖色系のショコラブラウンを選び、ツヤと透明感を両方取りに。ユルンとした質感を生かして、サッと一つ結びにするだけでもおしゃれにキマります。

Image title

ベースは肩につくレングスのロブスタイル。全体の重さを残しつつ、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉下でカットし、隙間をたっぷりと加えて軽やかな質感に。さらに前髪からサイドにかけて長めの毛束を作り、小顔効果を高めます。パーマは太めのロッドで2回転平巻きにして、低温デジタルパーマをオン。髪に負担が少なくて再現性も高い、サロンで人気の施術です。カラーは9トーンのショコラブラウンをワンメイク。温かみとツヤ、透明感が楽しめるカラーは今春イチオシ! 暖色系の色みは、髪色が黄色っぽく褪色しやすい人にもおすすめです。

Image title

根元中心に温風を当ててふんわりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、まず毛先をすべて外ハネ巻きに。さらに表面の髪を縦巻きにして、S字状のカールをメイク。この一手間でスタイルの立体感がUPします。スタイリング剤は柔らかめのワックスまたはヘアミルクをセレクト。手によくのばしてから内側→全体の順になじませ、髪の動きをしっかりと出してできあがり。顔横のサイドバングを生かして小顔を強調したり、耳掛けしてスッキリと仕上げたり、コーデに合わせて表情を変えられるのも素敵! ゆったり柔らかな外ハネヘアで、春の着こなしをさらに楽しく。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/伊藤穂乃佳 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share