薄着になる夏に向けてすっきり整えたいボディのお悩みは、美容医療にトライするのも一案。お腹の引き締めや脂肪に効果的な施術メニューをドクターに聞きました。

美容医療 ドクター お腹

0からわかる美容医療BOOK

引き締めたい! 整えたい!
お悩み別・おすすめ美容医療
【ボディ】編

お話を伺いました
石川浩一先生

クロスクリニック銀座 院長

石川浩一先生

日本形成外科学会認定専門医。照射機器の保有数は国内トップレベルで、その人にベストな機器を提案。

お腹の引き締め
超高速の収縮運動
効率的に育筋

【スティムシュアー】
「『エムスカルプト』と同じく、筋肉運動を促す働きが。パワーが非常に強く、施術時間や筋肉の刺激モードを自由に設定できるのが特徴です。皮下7cmほどの深さまで刺激がくるので、骨盤底筋群への効果も期待」(石川先生)

スティムシュアーの金額やダウンタイム

before/after

お腹の脂肪
→脂肪を0度以下に冷却して破壊
[クールスカルプティング]
「従来は熱を加えることで脂肪細胞を破壊していましたが、こちらは冷却することで脂肪細胞を壊して排出を促します。即効性はありませんが、1度破壊された脂肪細胞は再生されないので、リバウンドしにくい」(石川先生)

クールスカルプティングの金額やダウンタイム

クールスカルプティングの施術シーン

MAQUIA 5月号
撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉 構成・文/高見沢里子 摩文仁こずえ 企画/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※同じ治療でもクリニックによって呼び名や金額は異なる場合があるので、きちんと診断を受け、相談して選んでください。また施術の効果や痛みの感じ方、ダウンタイムには個人差があります。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share