実は先日コスメポーチを紛失しまして。

一瞬めちゃくちゃ落ち込みましたが。

ちょうどブログに新しいコスメの情報も載せたいと思ってたからまぁいいや!とポジティブに捉え、とりいそぎ近場でプチプラコスメを買い集めてしました!


その中でも私がおすすめしたいのはKOJIのカービングアイラッシュカーラー♩


Image title

お値段は1944円と、嬉しいプチプライス♡


日本人女性のまぶたに合うように300人の目を計測して作り上げたそうで、THE日本人な私の目にもぴったりでした。笑


ビューラーってよっぽどのことがない限り壊れないし、ゴムを換えればずっと使えるからなかなか買い換えるタイミングがないんですよね。


でも、やっぱりビューラーも進化してる。


まつげって根元にいくほど太くてしっかりしてるから、根元の持ち上げやすさってとても重要。


このビューラーは目のカーブ具合が絶妙で、根元にグッと入り込む。


Image title

そして、しっかり扇型に広がって持ち上がる。


Image title

マスカラ塗ってない状態だから分かりにくいかな?

私は奥二重だからまつげが埋もれがちなんだけど、綺麗なCカールができるから後にマスカラも塗りやすくてまぶたにもつかなかったです♡


ちなみにビューラーは力を入れずに5秒ずつくらいキープして、少しずつ位置をずらしていくと綺麗なカールができますよ♡

手首を返しながら作りたいカールに合わせて動かすのがポイント!


まつげ美容液をつける場合は先につけて、その後ビューラー→マスカラ下地→マスカラの順で仕上げるとまつげも傷みません(^^)


是非、今のビューラー使いを見直して自分の目にあったものを探してみてくださいね♡



坂井ゆか

坂井ゆかOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share