2020年。マキア公式ブロガーとしてお世話になります。

初めまして。YAYOI申します。_1

はじめまして☺

2020マキア公式ブロガーとしてお世話になります。

やよいと申します。

初めての方も多いと思いますので自己紹介をさせて下さい🌸

職業:ヨガインストラクター

年齢:29歳

肌質:混合肌のニキビができやすいのが悩み

美容へのこだわり:健康=美容の考えで美容に取り組んでいます

趣味:旅行、シュノーケル、漫画、美容、健康、服

職業について

インストラクター歴7年目になります。

ヨガインストラクターになったきっかけを良く聞かれる機会が多いのですが、あまりかっこいい事が言えなくて

「やりたくて出来る仕事がヨガインストラクター」でした。

22歳に大手ホットヨガスタジオに就職して昨年の10月までレッスンをしていました。【ご存知の方も多いと思います。ラ〇です】

立川→蒲田→赤坂→三軒茶屋→中目黒→千葉県津田沼とたくさんのスタジオを経験させて頂きました。

 ・

(もしかしたらレッスンを受けたことがある方もいるかもしれませんね☺)

昨年の10月末にヨガスタジオを退職しフリーランスに転身。

現在は信頼できる社長の元でヨガインストラクター育成を任せていただいているのとパーソナルレッスンを主に行っています。

マキアブロガーを応募したきっかけ

ホットヨガインストラクターを辞めて一番変わったことは、お化粧をする様になったこと!

実はホットヨガインストラクターって仕事中、スッピンなんですよ。

インストラクター仲間とご飯に行く時ですらみんなスッピンが殆ど。(下手したら1ヶ月メイクしない人もいるのではないかな?

それくらいノーメイクが当たり前になっているんです

そんな生活を7年間も送っておりました。

なのでお化粧を毎日する様になってからメイク用品の可愛さに目覚めてしまってまさに虜

毎日のように、コス〇キッチンに通っていました。

今までは一つで十分だったアイシャドウも口紅も「毎日メイクするなら気分を変えたいよね☺」と、そこでやーーーーっと大人女子の気持ちが分かるようになったのです。

「メイクって楽しいな、自分のインスタグラムにもメイクを載せていこう♪」

とか、

「せっかくフリーランスになったんだからヨガ以外にも自分の可能性を広げたいな~」

そんな風に思っているときにマキアブロガーの募集を見つけて、直感で応募して今に至ります🌸

・・

美容へのこだわり

やはり、健康=美容

食事、運動、生活習慣、スキンケア。すべてを含めてのケアが必要だな、と感じています。

自分の性格と体にきちんと向き合って行動しようと心掛けています☺♡

写真はリボン展の時のもの。

リボン、大好きでした🌸

他にも好きなものは

割と多趣味で、洋服も好き、漫画もだいすきです。

オタク気質なのでハマるととことんハマるタイプ

分かりやすく、親近感の持ってもらえるブログを書けるように心がけたいな、と思います🌸

どうぞ、仲良くしてください☺

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    最終更新日:

    share