10月に結婚式をあげるのですが

ドレスがようやく決まりました!!

試着したのは全30着。

2ヶ月でドレスショップ7軒!

楽しくて迷走してときめいて…

とても幸せな時間でした♡


決めたドレスは当日まで内緒、ということで

迷ったドレスを少しご紹介します♩

(自己満ですがお付き合いください笑


まずは桂由美ブライダルハウス

北川景子さんなどたくさんの芸能人が着ている

超超有名ブランドですよね。

試着したのはこちらのドレス。

Image title

全体的にかわいらしい雰囲気のドレス。

桂由美のドレスはとにかく、つくりがしっかりしてる!

刺繍やスパンコール、レース、ビーズと

いろいろついているにも関わらず

不安定な部分が一切ないのは流石。


胸からウエストまでのラインが

最も美しくてフィット感のあったドレスのひとつ。

国内ブランドなので胸元の開きがあまりないのも

私としてはポイントが高かったです。


王道のドレス!という感じが好きな方や

格式高い雰囲気の結婚式にしたい方におすすめ。



続いてGALLERIA COLLECTION

ウェディング誌を見ていて「これかわいい!」

と思うとこちらのドレスのことがとても多かった!

繊細なレースとシンプルなラインが

清楚でとてもかわいかったです♡

Image title

奇抜すぎず、でも他に見たことない!

そんなドレスに出会いたい方におすすめ♩



はい、どんどん行きます!

続いてミス・トリート

ドレスのインポートドレスのセレクトショップ。

こちらは4月にできたショップ。

とにかくお洒落で、最新のドレスが着たい方におすすめ♩


試着したドレスを2着ご紹介。

まずはこちら。

アシンメトリーになっているところから

チュールが見える、とってもかわいいデザイン。


しっかりとしたレース部分と

ふんわりとしたチュールの素材感の違いが絶妙!

Image title

そしてもう1着は憧れブランド、ヴェラウォンのドレス♡♡

ミス・トリートに来たのは

ヴェラウォンが着てみたかったからなんです♡

圧倒的なボリューム感!!

有名なバレリーナほどウエストが低くないもの。

私のようにちびっこでもバランスは◎

写真だと見えにくいのですが

いろんな種類のチュールが入った珍しいデザインなんです。

Image title

(その後、ヴェラウォン銀座店に行くことになる・・・♡)


はい、ここまでくると迷走してくるんです笑

シルエットはこのドレスが良いけど

生地感はあっちのドレス・・・みたいなことに。

ウェディングドレスは一生に1着しか着ないもの。

完璧に、すべてが好き!と思えるドレスを探すことに決めました。


そしてついに初めて仮予約したドレスに出会います♡

PRONOVIASのこちらのドレス。
Image title

繊細なレースですが、ベースの生地には

重厚感のあるものを使用していて上品。

結婚式が秋なので季節にもあっていて素敵!



そして次のショップで今までのドレスの選び方を

がっつりと覆されることに・・・!!

先ほど予告したヴェラ・ウォン ブライド

これまでもドレスかわいいなーと思っていたのですが

ヴェラ・ウォンのドレスを着たときの感動は

それはもう、他とは比べものにならないほど!!


まずはヴェラ・ウォンで最も人気のある

ドレスのひとつ、バレリーナ

Image title

見てください、このチュールのやわらかさ、繊細さ、透け感

最近ではヴェラウォンと似た形のドレスを

レンタルしているショップも多いですが

もう、全然違う!!

後ろも本当に素敵なんです・・・♡

レンタルでは何度も着られる強い生地でないといけないので

どうしてもこのやわらかい質感は難しいようです。

Image title

ちびっこがバレリーナ切るとウエストが低くなって

スタイルが悪く見えるんじゃないか、と思っていましたが逆!

ウエストのラインまでしっかり見せた方が細く見える!


そしてもう1着は最後まで迷ったドレスその①!

ヴェラ・ウォンだけどちょっとめずらしい形。

チュールのやわらかさがより際立つデザインに

思わずため息がもれました・・・♡♡

本当に素敵。

Image title

ヴェラ・ウォンが素敵な理由はチュールだけではないんです!!

胸からウエストの完璧なフィット感がすごい!!

フィット感なら海外ブランドより国内ブランドの方が

絶対繊細!と思い込んでましたが覆されました。

まだダイエット途上のときの試着となりましたが笑

はみ肉が0なんですよね!笑

これほんとすごい!

Image title

しかもこれだけのボリュームですが

着てみると、実はどのドレスよりも軽いんです!!

体のラインを綺麗に見せたいですが

結婚式当日は楽しく過ごしたいので

着心地の良さはかなりポイントが高かったです。


そして、最後まで迷ったドレスその②は

ハツコエンドウのこちらのドレス♡

Image titleヴェラ・ウォンに行ってやっぱりちびっこの私は

しっかりボリュームのあるドレスが良い!と気がついて

その後出会ったドレスにはかなりビビビでした♡


シンプルなのに印象的、私が探していたタイプそのもののドレスでした。

トレーンがとても長くて素敵なのが一番のお気に入りポイント。

Image title

ほんとにほんとにほんとに迷ったドレス。

迷ったけれど、こんな素敵なドレスをやめて

最後に決めたドレスとは・・・

と、結婚式後にご紹介しますのでお楽しみに♡


ご静聴ありがとうございました笑

【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_1
<p><strong><span style="color: #ff007f;">桂由美ブライダルハウス</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_2
<p><strong><span style="color: #ff007f;">GALLERIA COLLECTION</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_3
<p><strong><span style="color: #ff007f;">ミス・トリート①</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_4
<p><strong><span style="color: #ff007f;">ミス・トリート②</span></strong></p><p>ヴェラ・ウォンのドレス♡</p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_5
<p><strong><span style="color: #ff007f;">PRONOVIAS</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_6
<p><strong><span style="color: #ff007f;">ヴェラ・ウォン①</span></strong></p><p>人気のバレリーナ♡</p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_7
<p><strong><span style="color: #ff007f;">ヴェラ・ウォン②</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_8
<p><strong><span style="color: #ff007f;">ハツコエンドウ</span></strong></p>
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_9
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_10
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_11
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_12
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_13
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_14
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_15
【プレ花嫁】ウェディングドレス決定!!わたしが迷いに迷ったドレスを一挙ご紹介♡♡_1_16
ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share