週末はMAQUIAのオフラインイベント、MAQUIAサロンに参加させていただきました。ブロガー仲間にも久しぶりに会えてほんと楽しかった♡♡


新作コスメを中心に、セミナー・ブースで仕入れた情報をブランド別にレポートさせていただきますね!

MAQUIA マキア マキアサロン

1. アルビオン

ツヤ感があってカバー力もあるいいとこ取りのファンデーション、エクシア ベアヴィジョン ファンデーション。セミナーではメイクの仕方次第で、ツヤ系・マット系2通りの仕上がりを楽しめると教えていただきました!


〈ツヤ系〉スキンケア後の湿り気がかなり残った状態の肌に、指でファンデをスキンケアのように塗る


〈マット系〉スキンケア後にティッシュで少し抑えて、指でファンデをタップしながらフィットさせていくように塗る

エクシア ベアヴィジョン ファンデーション アルビオン

タッチアップもさせていただきましたが、とても軽くて滑らかなテクスチャ。下地・粉を使わなくても崩れにくいそう。慣れない育児でメイクに時間がとれないときも多いので、とてもありがたい!

エクシア ベアヴィジョン ファンデーション アルビオン

2. エヌオーガニック

植物とサイエンスの絶妙なバランスで、強すぎず肌に効くコスメを研究しているブランド。スキンケアは肌悩みに合わせて4シリーズ展開。保湿や美白、たるみケアなど自分に合ったものを選べるのがうれしい!植物のすっきりとリラックスできる香りも好みです♡


ブライトシリーズの新商品、ホワイト クリア ジェルウォッシュはお湯で洗っても保湿成分が流れない処方がされているそうで注目ですよ!

エヌオーガニック スキンケア

3. エスプリーク

久しぶりにパウダリーファンデで気になったのが、ヌードカバー ロングステイ パクト薄づきで素肌感を残しつつキチンと感も出る優秀ファンデ。時間が経っても皮脂と上手く馴染んで自然なツヤ肌に変化してくれるのも素敵!

エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト ファンデーション

セミナーでは菊地亜美さんがメイクモデルで登場!撮影NGで載せられませんが、可愛らしくておもしろトークも最高でした♡


このファンデは顔の外側から塗るのがおすすめだそう!パフにファンデをとったらそのままフェイスラインに。頬など顔の内側はパフにとったファンデを1回手元でタップして調整してから軽めに。


外を厚めにすることで、フェイスラインは締まり、頬は艶が残って立体感が出るそう。今までフェイスラインはほとんどファンデ塗ってなかったので、目から鱗でした!

エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト ファンデーション

4. キュレル

4月より発売される新商品、パウダーバームをタッチアップさせていただきました。スキンケアの最後に使うと、皮脂やスキンケアによるベタつきを防いでくれます。毛穴の凹凸を自然にぼかしてくれるのもうれしい♡

キュレル パウダーバーム

5. エレクトロン

5秒でリフトケアができるタイトニングミスト ブライトをタッチアップ。保湿・ブライトニング成分が加わり新登場。


スキンケア前にスプレーするだけでキュッと引き締まる感じ。下写真で右半顔だけ使用してますが、少し引き締まった感じがするの、伝わりますか?まさに塗るデンキバリブラシ!


エレクトロン タイトニングミスト ブライト

ざっとレポートさせていただきましたが、気になるコスメはありましたか?どっさりいただいたお土産を使わせていただいて、また詳しくご紹介させていただきますね。


MAQUIA ONLINE編集部のみなさま、素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!!

MAQUIA マキア マキアサロン

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share