都内では桜が満開ですね。桜のようなピンクを使ったメイクで近所にお花見に行きました!前回のブログでご紹介したマキアサロンのお土産コスメもたくさん使ってみました。

使用コスメ


a.〈エスプリーク〉ヌードカバー ロングステイ パクト


b.〈セナ〉エクセル リアルクローズシャドウ CS13


c.〈スック〉ピュア カラー ブラッシュ 122*


d.〈ディーアップ〉シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン


e.〈ディーアップ〉パーフェクトエクステンションマスカラ ピュアブラウン


f.〈リリミュウ〉ミューテッドシアーティント 01


*販売終了しているので色味を参考にしていただければと思います

桜メイクで楽しいお花見を*エスプリーク新作ファンデやディーアップなど使用感もご紹介 #今日のメイク #今日のコスメ_1

ベースにはエスプリークのファンデをさっそく使ってみました。きちんと感はありつつも、肌がやや透けるような新感覚のパウダリーファンデーション。スキンケア後は水分・油分をティッシュオフしてから使うのがオススメです。
時間が経つほど自分の皮脂と良い感じに混ざって艶やか。外出して帰ってきたときに鏡を見て良い感じじゃん!とついつい二度見しちゃいました。メイクを落としたくなくなってしまいます♡

桜メイクで楽しいお花見を*エスプリーク新作ファンデやディーアップなど使用感もご紹介 #今日のメイク #今日のコスメ_2

アイメイクにもマキアサロンのお土産でいただいたディーアップを使いました。


シフォンブラウンのアイライナーは欲しかったのはこの色!と言うグレーでも茶でもない絶妙なお洒落カラー。今までアイライナーは黒か黒に近い茶色を使っていましたが、このぐらい淡いカラーでもしっかり目元が引き締まることに驚き。アイラインを引くと昔っぽいメイクになってしまう…という人にぜひ試して欲しいです!淡いカラーながら発色は良いので、まつげの間を埋めるとしっかり引き締めてくれるんです。筆もバサバサにならずまとまってくれるので、細い線も描きやすいです。


マスカラは神崎恵さんプロデュースのピュアブラウン。濃すぎず、薄すぎずちょうど良いカラー。黒ほどバッチリメイクにはならず、ほどよく力が抜けた感じが今っぽい!お湯で落ちるので、近所にちょっと出かけるだけでもマスカラをつける気になる!笑 お湯で落ちるタイプなのに、軽いつけ心地でまつげが下がらないのも◎

桜メイクで楽しいお花見を*エスプリーク新作ファンデやディーアップなど使用感もご紹介 #今日のメイク #今日のコスメ_3

アイシャドウはエクセルのモーヴ系、チークはスック、リップはマキアの付録だったリリミュウの赤リップを合わせて桜カラーに仕上げました。リリミュウのリップは発色が良いので、2〜3点だけのせてのばすくらいが大人の普段使いにはちょうどよいです◎

桜メイクで楽しいお花見を*エスプリーク新作ファンデやディーアップなど使用感もご紹介 #今日のメイク #今日のコスメ_4

いかがでしょうか。週末はお気に入りのメイクでお花見を楽しんでくださいね♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share