スキンケアの中で最も大事と言っても過言ではないのがクレンジング。

ロート製薬の新製品、わたしおもいをお試しさせていただきました。

Image title

・・・とお試しする前に、美容家の岡本静香さんのトークショー

近くでも見ても、ハリがあってとてもキレイな肌!

Image title

美肌の秘訣は、家に帰ったら即クレンジングすること。

「ただいま」と同時にクレンジング!

手を洗うのと同じようにメイクも落としてしまうそうです。

気分によって使うものを変えるのも岡本さんのこだわり。


仕事で疲れて帰ってくる平日は簡単に落とせる拭き取りタイプ、

時間がたっぷりある休日は丁寧にマッサージしながら落としてみたり。

「美容は日常であり、イベントでもある」んです(名言!)。


そんな岡本さんも絶賛していたわたしおもい

まさに平日と休日など、気分によって使い分けられる2種類のクレンジング


まずは平日向きな拭き取りタイプの時短系クレンジング

ヒアルロンクレンジング化粧水

Image title

ロート製薬ならではの目薬に使われている吸着洗浄テクノロジーで

ウォータープルーフのアイライナーもしっかり落ちるくらい、洗浄力は強力。

セミナーではこんな実験を。

たまごに・・・

Image title

メイク!!笑

Image title

コットンにクレンジングをとり滑らせると・・・

Image title

この通り!

全然力を入れずにすーっと一滑りしただけでこんなにキレイに落ちました。

Image title

拭き取りは洗浄力が弱いのでは・・・?という不安も一気に解消。

綿棒を使ってアイメイクを丁寧に落とすときにも便利。

Image title

さらに、要らない洗浄成分が肌に浸透してしまわないように

洗浄成分の分子のサイズを通常のクレンジングの10倍の大きさにしているというこだわり。

なるほど、安心して使えます。

それに目薬で使われている、ということは目に入れても良いくらいやさしいってことですよね。


さらにさらに、化粧水からクレンジングを作るという発想で開発されていて

クレンジングでありながら、ヒアルロン酸が化粧水と同じ濃度で配合されているんです。

家でも使ってみましたが、使ったあとの肌がスキンケア後のようなもっちりとした触り心地。


続いて、休日向きな癒し系クレンジング

シルキークレンジングバーム

Image title

先ほどとまったく違いかなり固めのテクスチャのバーム。

Image title

Image title

ですが、肌のうえでクルクルとマッサージすると・・・

こんなにとろっとろなオイル状に。

Image title

ほんのり温かくて、めちゃくちゃ気持ち良いです!

マッサージオイルのような使用感で

面倒なイメージのクレンジングが一気に至福の時に。

Image title


まったく違うタイプのクレンジングですが、時短系&癒し系どちらも持っておきたい!

2種類あるとすごく安心するし、気分によって選ぶのも楽しい。

2月23日からロフトで先行販売してるので、ぜひお試しください^^

Image title

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share