20代後半くらいから、特に保湿が大事!と意識するようになりました。

冬も夏も、1年中ボディオイルは欠かせません。

ボディオイルをえらぶポイントは

・香りが良い(甘くも酸っぱくなくフローラル系が◎)

・肌馴染みが良い

・ベタつかない


最近買ったボディオイルがすべてのポイントをばっちり満たしていてお気に入り。

Image title

SABON マッサージオイル JOY(Green Rose) ¥3,000/150ml

この通り、手にとると流れてしまうようなサラサラなオイル。

マッサージオイルなので、肌の滑りがとても良い。

ビタミン豊富な植物性オイルがベースなので

保湿しつつ肌色をパッと明るくしてくれる感じ。

軽やかなローズの香りも気持ちを和らげてくれます。
Image title

お風呂上がりにボディクリームと混ぜて使うことで

保湿力をさらに高めて全身にたっぷり塗ってます。

毎日たっぷり惜しみなく使いたいので、値段が高すぎないのも◎


この前は売り切れになっていたのですが

定番のラベンダーバニラやムスクの香りのも気になる!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share