マキア2月号はもう表紙買い・・・!

沢尻エリカさんの透き通るような白肌に吸い込まれそう♡Image title

Image title人形のような完璧にかわいい顔×やわらかそうな肌、無敵ですね。

見ているだけでうっとりしちゃいます♡


もちろん中身も充実!

まずは最近メイクやスキンケア以上に

気になるようになってきた香りのお話。

6ページに渡るシャネル特集です。

Image title

1つ1つの香りに物語があって

その物語と、自分がどうなりたいかとか

今日1日どんな風に過ごしたいかっていうことに

ぴったり合うものを見つけられると

なんとも言い表せない幸せな気持ちになります。


そして・・・寒い日が続いてますが

もう春コスメ特集ですよ♡

今回も好きなメイク、気になるコスメをご紹介します。

まずはこちらのこじはるメイク。

Image title

秋冬かなりハマったボルドーのアイメイク。

少しピンクをプラスして、春も引き続き気になります♡

マキアージュ ドラマティックムードアイズBR616

二重幅をキレイに見せてくれそうで使ってみたい!


そしてこの春注目カラーも発表!

Book in Bookは春新色BOOK 2017

74ブランド1391色が一気にチェックできちゃいますよ♡

Image title

春に惹かれるカラーといえば

いくつになってもやっぱりピンク!

でも年齢に合わせて使い方は考えたいですよね。

青みがかった冷たそうなアイシーピンク

今年はグレーやブラウンを潜ませたスモーキーピンクなど

大人に似合うピンクがトレンドになりそうです。


いつも使っている定番のブラウンシャドウも

オレンジに変えてみると一気に今年顔に♡


2016年に登場した優秀コスメも振り返りましょう!

私もちょこちょこ顔を出しています笑

Image title

たくさん良いコスメがありましたが

ブログでも何度もご紹介させていただいた

ルナソル フェザリースモーキー アイズ02

Image title

HAKU メラノフォーカス3Dは、私の中でも間違いなくベストコスメ!

Image title

まだまだご紹介したいところですが・・・

続きは本誌でチェックしてくださいね♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share