マキア公式インフルエンサー2年目になりました。chisaです。


ご挨拶が遅くなりました。


現在36歳。脂乗りまくってます!

今年は双子を出産しました。


妊娠中は辛かったつわりや全身にできた吹き出物に悩まされ、


体重は15kgも増加、腹囲は100cm超えをしたため、


産後の肌ケア、体型戻しに必死になっています。

妊娠中に使ってよかったアイテムや産後ダイエットにおすすめグッズも紹介したいと思います。


毎日育児にてんやわんやですが、スキンケアはできるかぎり力を入れています。

【自己紹介】マキア2年目のchisaです。_1

ちなみに記事ランキングには毎度掲載をいただいておりまして、


3年以上前の記事が未だに読まれていることを嬉しく感じます!


2016-2019年にもブロガー活動をしていて、2021年から復帰しました。



過去の栄光にすがって美容ブロガーを続けさせていただいています!笑



アクセスは30万PV超え!ありがたい限りです。ありがたや〜ありがたや〜
記事はこちら↓

  • 【自己紹介】マキア2年目のchisaです。_2_1
  • 【自己紹介】マキア2年目のchisaです。_2_2

ちょうどランキング一位になっていたときのスクリーンショット画像ですが、


1〜10位の方全員が太い「かっこ」【 】をタイトルに使っています!



どうやら【  】はアクセスアップの強力な武器になるようですね。


続いてはびっくりマーク!エクスクラメーションマーク!



【 みんな使いまくりましょう!!!!!!】


といいつつ私もできておりませんが。


また、2019年から2020年は資格をとりまくりました。



医薬品登録販売者 
日本化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
薬膳・漢方検定
メディカルハーブ検定
ハーブ&ライフ検定


アロマテラピー検定



短期集中!資格を取るだけが趣味になっていました。


実際の生活に活かせているかは疑問ですが。


きっと活かせているはず!!

マキアブログでもアウトプットできるよう頑張りたいと思います。


2年目もよろしくおねがいします。



マニアックでわらえる美容個人ブログはこちら↓

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    share