Obagi(オバジ)× MAQUIA オバジについてもっと知ろう!


スペシャルウェビナーに参加いたしました。


 


ウェビナーには、元AKB48 横山由依さんと


トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんが


ゲストでいらっしゃいました。



急激に気温があがることで肌の変化が出るこの季節。


20年もの歴史のあるオバジで肌悩みに合わせたケアをしたい!


とのことでウェビナー参加を楽しみにしていました。

ビタミンC美容液 オバジC25 スペシャルセミナーに参加しました!_1

高濃度でスピーディーにケアができるオバジシリーズ。
毛穴が開いているときに滑らかにしてくれたり、
あらゆるエイジング、肌の悩みを解決にぴったり!


 


これまでスキンケアというと肌を守るというイメージが多かった中で、


オバジは肌を生まれ変わらせるほどの攻めのスキンケアで


革新的なイメージでした。


 


ビタミンCは高濃度配合・安定的な配合は難しく、


製薬会社(ロート製薬)だからこそできる技術力です。

ピュアビタミンC

ピュアビタミンC
化粧品に配合されているビタミンCは2種類!


 


✔️ビタミンC誘導体


化粧品によく採用されている成分。


化学化合物がついているので、安定化されています。
ただし、肌の酵素と結びつかないと働かないという弱点も。


 


 


✔️ピュアビタミンC


ピュアビタミンCだけで効果があり、
即効性がある成分


オバジCにはピュアビタミンCが採用されています。


 


✔️ピュアビタミンCの弱点
・肌に浸透しにくく不安定


▶︎しかしオバジは高浸透で超安定化に成功!
 

ビタミンC美容液 オバジC25 スペシャルセミナーに参加しました!_2

オバジCシリーズは4タイプ。
C5、C10、C20、C25

肌なやみ、ぷつぷつがあるときなど
集中ケアをしたいときは、C25
デイリーケアにはC10


ビタミンcの濃度によって使い分けることもできて、
初めて使う人にも分かりやすい表記になっています。

 

 

蓋とスポイトは初め分かれていて
使うときに蓋を開けるとポンっという音がします。
これは中に窒素が含まれていて成分を安定させるためだそう。

オバジCの朝・夜に使うメリット

朝使うメリット
紫外線予防としても使える
朝は活性酸素を除去



夜使うメリット


夜はコラーゲン生成にはたらきます。
 

ビタミンC美容液 オバジC25 スペシャルセミナーに参加しました!_3

毛穴の開きや肌のごわつきなど肌悩みが多いときは

C25を使うと即効性を感じられるので私はC25を愛用しています。

 

つかいかた
1回3~4滴スポイトから垂らします。
朝・晩1日2回 化粧水のあとに顔全体につけます。
手でプッシュをして入れ込むのがおすすめ!

 

 

ピリつくときはどうすれば良い?
化粧水▶︎乳液▶︎C25と順番を変えれば
少しピリつきが抑えられます。

導入美容液として最初に使っても良い?

化粧水で水分の通り道を作ってあげた方がおすすめ
肌が乾燥しているとしみやすくなります。

ビタミンC美容液 オバジC25 スペシャルセミナーに参加しました!_4

【 オバジ Xリフトローション 】
使い続けることでエイジングケアを実感できるローションです。
 


ターンオーバーに働きかけて、肌をふっくら
肌を内側からサポートしてくれます。


技術的に難しい、油分で水を溶け込ませているんです。

ビタミンC美容液 オバジC25 スペシャルセミナーに参加しました!_5

とろけるようなテクスチャーで、


朝までしっとり、ふっくら感を実感できました。


 
柑橘系の香りで、
手でプッシュをして入れ込むのがおすすめだそう。
 
急激に気温があがることで肌の変化が出るので、
オバジCシリーズで肌ケアに力をいれています。
 
提供 マキアオンライン編集部

chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    share