本当に効くの? どんな効果があるの? 大人気の美顔フェイスローラー『Refa』


私の悩みはとにかく顔がむくみやすく、たるみやすいこと、、


朝起きたときの顔のひどさと言ったら、、、ガーン。



どうしても小顔になりたい!そんな方におすすめのアイテム。


大人気の美顔マッサージローラー、『Refa』



ちょっと高めのRefa、、、実は私も購入に至るまでかなり悩んだ過去があります。



本当に効くの?どんな効果があるの?


さらには、しばらくRefa放置してたけど、また使ってみようかな?



と思っていただけるように本日は、


なぜかいつもストイックでマニアック記事が多いchisaが、


『5000回マッサージしてみた結果』をご報告したいと思います。



そもそも『Refa』とは?



Refaとは、電気を使わないマッサージローラーで


どこでも手軽にコロコロとマッサージできる美顔ローラーです。


吸い付くようなマッサージボールが、


たるんだ顔のお肉を摘まみ上げ、


小顔へ導いてくれます。



私が使っているのは、一番ノーマルなリファカラットです。


また、本体にあるソーラーパネルから光を取りこみ、


微弱電流マイクロカレントを発生させます。


実は私達の体には、微弱電流が元々流れているため、


それと同じ電流を流すことで、


肌をきめ細やかにしてくれる効果があるとか!




電流はながれているそうですが、リファを触るとビリビリする訳でもなく、


全く感触はありません!


しかし、本当に流れているかどうか、検証する方法があります。



それは、スマホ!



リファで画面を触ると、スクロールすることができます。



スマホは、指以外のもので触っても反応しませんよね。


ペンとか、手袋をした状態とか。


それが体と同じ電流が流れているため、


リファだと動かすことができるのです。



ただ、きちんと定期的にソーラーパネルを光に当てる必要があります。


実際に数カ月間当てないで使用していたのですが、


その状態だとスマホが反応しませんでした。



電流なしの効果半減の状態で使用していたなんてショック・・・


きちんと日光浴させてあげましょう・・・




いよいよ次ページで結果をご報告します!


『5000回マッサージ』をした結果!!


さてさて、本題の5000回マッサージ。


そもそも長時間毎日できないよ!


ハイ私もです・・・・・


実際5000回やってみて、


5000回は毎日は無理だという結果に至りました悲。


(やる前から分かってただろ~。)


できるだけ集中して行いましたが、途中スマホをみたり、


手が痛くなったり、トイレに行ったりもする訳で、


大体1時間半くらいかかりました。


ですが!


その5000回の中で起こった中で、おススメの回数を発見しました!


ローラーを転がす速度と長さにもよりますが、


実は『500回は5分でできます!』


正確にいうと5分以内。


え、500回って数字で見ると大きく感じるけど、たった5分?


これなら簡単~!


さらに2倍の、10分なら1000回。


毎日10分くらいならテレビを見ながらできるかも♡かんたーん。


それでは、『5000回マッサージを結果写真』をご紹介します!


1000回刻みで写真並べています。


もちろん、すべて同じ場所で、『NO加工』です。


すっぴんデコ出しの上、顔が怖い・・・



使用前と使用後では明らかに


目の大きさ、肌のトーン、フェイスラインがアップしているように見える!


使用前と使用後ではこんなにうれしい変化が。



正直、5000回も連続で続けると顔は赤くなるし、


肌を擦っているような感じで、マッサージクリームか美容液を付けること必須!


色素沈着も心配でした(ならやるなよ・・・)


という訳で、おすすめの回数はこちら。


1日500回を10日(1日5分)、


1日1000回を5日(1日10分)


がおすすめ。


1000回の画像だけをみるとあんまりかも・・・と感じるかもしれませんが、


毎日少しづつ行うことで、リフトアップに効果があると思います。


最後に私のリファマッサージ方法をご紹介します。


1分くらいの短い動画ですので、ぜひご覧ください。


リファだとこんなに顔の肉が摘まめるの?


まっすぐ転がすだけじゃなく、『ひねり技』もおすすめ!


耳回りを数回しただけで熱くなって目がぱっちり!


顔だけじゃなく、デコルテ、ヘッドマッサージにも使える!


などなど。


チーム★マキア/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2022年1月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share