こんばんわ。chisaです☆

Image title


みなさんは、ヘアアイロンで髪の毛を巻く際、

『1カールに何秒間、時間をかけていますか?』


私はだいたい10~15秒くらいはかけています。








実は、ヘアアイロンで髪の毛を巻く際、

『150℃ 3秒以内だと髪を傷めない』と言われています。







ちなみに、、、

150℃ 20秒あてると、約12.3% 髪が損傷、

200℃ 20秒あてると、約24.1% 髪が損傷


と言われているそうです。。。












だってしっかりカールさせないと、夜まで持たないし・・・・

3秒なんて無理すぎる・・・・涙。






という訳で、テクニック一切不要!

できるだけ髪を傷めずに巻く方法をお伝えしたいと思います!!


超有名 ヘアメイクアップアーティスト 河北メイク でおなじみの

【河北裕介さん×ASIENCE MEGURI】

シークレットイベントに参加してヘアアレンジの極意を学んできましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

Image title

なななんとイベントに誘ってくれたマキアブロガーのhiromiちゃんが

モデルとしてステージに♡  可愛いすぎて写真を連写!!






さっそく本題へ!

ヘアアイロンを髪にあてる時間を少しでも!短くして、ヘアダメージを防ぐには・・・・

ヘアスプレーを『ヘアアイロン前にかける』ことです!




ヘアスプレーはヘアアレンジした髪を固めるものと思っていませんか??

先にスプレーすることで、ヘアアイロンを髪にあてる時間を短いのに、

カールが落ちないのにゆる~い自然なウェーブヘアを造ることができます。



オススメのスプレーはケープの、

ふんわりキープのピンクボトル  or   手ぐしが通せるケープ です。




さらに使用方法がこれまた秀逸!

頭をさかさまにして~(そう、貞子ポーズですね。)

全体にケープを軽く振りかける!!

Image title



これなら明日からすぐにでも試せる!

河北さんは、とーーーっても面白い方で、ずばずば言ってくれて、

初心者の私にも分かりやすい内容で1時間があーっという間でした♡

Image title


目からうろこのありがたいお言葉がでるわでるわ。



■ヘアアレンジは前から見た自分を大切にせよ!

後ろ姿、正直人は、見ていません。キッパリ。

前から見たヘアアレンジが完璧にできてから、後ろ髪アレンジに。



■ヘアアイロンだけでは寝癖は治らない!

根元が歪んでいるので、アイロンだけでヘアアレンジをしようと思わないこと。

根元を濡らし、ドライヤーをメインに使って癖を治してからアイロンを使うこと。



■大人メイクはチークは高く入れない!

目の近くに高く入れるチークは20代前半まで!

がーん。。入れてた・・・・

おも長は横に、丸顔はななめに入れ、

見えるか見えないかくらいの薄さが良い!



きゃー明日から直しますーー!

ちなみに今回のイベントは、シャンプーで大人気の

アジエンスmeguri からマツキヨ限定のカシスアイリスという香り

新発売となるイベントでした。(真ん中のラベンダー色のものです。)

Image title


会場は、恵比寿のQEDclubというおしゃれな一軒家邸宅♡

Image title


セミナーの後は、女子がウハウハする、可愛すぎるスイーツも盛りだくさん!!

Image title


庭園もあるので、フォトジェニックな写真が沢山とれる♡


ふいうちでこの可愛さ、惚れてまうやろー

この瞬間写真を撮った自分をほめたたえる。

Image title


私は女優ライトばりに光を飛ばして、アラをぼかします。

Image title


セミナーに集中しすぎて商品の香りを嗅ぎ忘れてしまったので、

マツキヨいきます!!

Image title



ameba blog  http://ameblo.jp/chisa-mk/

Instagram  https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share