こんばんは、chisaです。

最近さむいですね。。



お風呂から上がってスグにお布団へ直行!

というのが理想ですが、実際は見たいテレビがあったり、

ネットサーフィンしたり、こたつでゴロゴロ。。しているうちに冷えてきます。

(顔パックとかストレッチとか美容情報が出てこない)




超冷え性の私は、手足の冷えだけでなく、なんと頭痛もします!

それは髪の毛・地肌のひんやり感から来る、

冷えコリが原因ではないかと思っています。



きちんと髪を乾かしたつもりでも、汗や髪の毛の内側から水分が出てきて、

体感低下に繋がっているかと。

(2度、3度、時間を空けて乾かすのですが、しばらくして触るとひんやり。)





という訳で私のおすすめの温めグッズをご紹介!!


冬は温めにかかせない!『はらまき』です☆

Image title



腹巻きというとお腹を温めに使う方が多いかと思いますが、

そう!私は、頭冷え解消のために、腹巻きを頭に被ります!

Image title

※注 本当はすっぴんで髪の毛もすべて入れ込んで使っています(笑)



こうすれば、じんわり温まるので、

首コリや頭コリ、眼精疲労なんかも解消できます!


頭は沢山のツボが集まっているので、血のめぐりがよくなります。




また、腹巻を被ったまま寝てもOK!!

頭の重さや寝返りによる摩擦で髪が痛むのを守ります。

(寝癖がつくカモ!と不安な方もいるかと思いますが、結局私は寝相が悪いので被ろうと被らないと同じでした)




さらに帽子と違い、空気の通りがよいのでムレからくる薄毛防止にも!

これ大事!!!!





また、ネックウォーマーとしても活用!

(ちなみにこの腹巻きは内側がシルク素材なので肌に優しいつくり)

Image title




さらにさらに朗報です!

なんと今月号のマキアに付録で腹巻きがつきます♡


温め方のポイントやストレッチなどすぐにできる実践方法まで!

ぜひぜひ手に取ってみてくださいね☆



Instagramも日々更新中~☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share