話題のドライヤー「ヘアビューザー」と「ナノケア」で髪を半分づつ乾かしてみた結果は…?

こんばんわ、chisaです☆

最近のヘアドライヤーって本当にすごいですよね!


そこで今回は今話題のヘアビューザーをレンタルして2週間使ってみました♡

ヘアビューザーとパナソニック ナノケアと比較してレビューもしちゃいます!



リュミエリーナ ヘアビューザー

エクセレミアム 2D plus プロフェッショナル 33,000円(税抜)


<ヘアビューザーの特徴>

ヘアビューザー ドライヤーの中に内蔵された独自技術の

バイオプログラミングされた特殊セラミックから出る風が、

髪の内側へアプローチして、

髪や肌の分子・遺伝子まで活性化してくれるそうです!



さらにヘアビューザーの冷風をお肌にあてると、リフトアップ効果まであるそう!

なので、使えば使うほど髪の毛先までしっとり、

肌もつやつやになるのがヘアビューザーなんです♡

Image title



また、現在は2014年に購入した、

パナソニック  ナノケア ドライヤー(EH-NA05)を使っているので、

ヘアビューザーとパナソニックを片側づつ乾かして実験してみたいと思います。



<ナノケアの特徴>

・いわずもがな!ナノイー:水分たっぷりのナノイーが髪に潤いを与え

          キューティクルをはがれにくく守ってくれます。

・温冷リズムモード:周囲の温度を自動で感知し、温冷を自動切り換え。

          地肌に心地よい刺激とツヤ感とうねり・くせ毛の改善。

・SCALPモード:約60℃の低温で地肌と髪に優しく乾かしてくれます。

・SKINモード:ナノケアを1分間あてるとお肌の潤いを保ちしっとり肌へ変化させてくれます。

Image title

実はこの型版は、現在生産終了しているもので申し訳ありませんが、

モードの切り替え有無など現在発売中の型版と同じものなので、参考になればと思います。

(ちなみに、EH-NA05は限定モデルで、EH-NA95と中身は同型です。

それでは続いてはヘアビューザーとナノケア ドライヤーの

外側?スペック等の差を調べてみました。

Image title

Image title

注1※自分で計測した数値は「約」と記載しています。約がついていないものはHPに掲載されていた数値です。

注2※パナソニックドライヤーは、当時の正確な価格が変動したりと分からなかったので、上記にて一旦記載しました。



まず、私が感じたことは『重さ 』です!

パナソニックより、ヘアビューザーは総重量約119g重いです。

前型版のヘアビューザーエクセレミアム2からも100g重たくなったそう。



ヘッドの重さもそうですが、ヘアビューザーはコードが太くしっかり(コード重量差約69.5g)しており、

さらに長さも90cmも長く造られています。

Image title

それもそのはず、ヘアビューザー プロフェッショナルという名前から

美容室などの業務用に造られた商品だからです。


家庭用で洗面台で使うことを想定したナノケアとは違い、

ヘアビューザーは、壁などのコンセントから

お客さんの着席している席まである程度の長さが必要ですよね!



なので、重さもある分、乾かす際少し手に疲れを感じました。

でもこれも慣れてしまえば、あまり気にしなくなるのではないかなー。と思いました!




また、ナノケアは折りたたむことができるので、

収納面が便利です。Image title


使用後の結果は次のページでご紹介♡


それでは、いよいよシャンプー後、トリートメントなどをつけずに、ブローせずに、

ヘアビューザーとナノケアを左右片側づつ使用した結果をご紹介します♡


Image title


おおー!!これは、ヘアビューザーの方が

「色」「ツヤ」「まとまり感(あほ毛の数など)」

とっても潤っていることが分かります!



見た目だけではなく、手触りもしっとりしていて、うるつや髪への第一歩♡

これはもう自分へのご褒美にヘアビューザー買っちゃおうかしら♡

(↑↑↑ご褒美は年何回あるんだろう・・・・(笑)




・・・・・・夜寝る・・・・・6時間経過・・・・・・・



・・・・・翌朝。

Image title

あら♡ どちらも同じようなツヤ髪じゃないか??♡ 

(全然、ツヤなんかないぞ!バサバサじゃん・・・という突っ込みは置いといて。。。涙)


手触りも自分と家族にも触り比べて貰いましたが、ヘアビューザーとナノケアは似た結果に♡




という訳で、私はもうしばらくパナソニックのナノケアを使おうかな~ということになりました!

2週間しか使っていないので、もっと長期間使用したら違いが出てくるかもしれませんが、

一旦、こちらを私のレビューとさせてください☆

ドライヤー選びの参考になれば嬉しいです!




ちなみに先月ヘアビューザーはレプロナイザー 3D plus 38,000円という

新型モデルが出たそうですね♡ こちらも大人気で完売のところもあるとか!

毎年様々なブランドから新型が出てくるドライヤー☆これは目が離せませんねー!



Instagram ぜひみてください♡

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share