こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



お肌の悩みは人それぞれ…


ベースメイクはポイントメイクに比べ


面積が多い分、


全体の印象も左右されるもの🥺


特に肌のトーンが均一じゃなく、


色むらがあるとどうしても


美肌にみえづらかったりします。



そんなとき、強い味方になってくれるのが



皆さん、使用していますか?


カラーコントロールを使いこなせば


肌悩みをカバーしやすいのはもちろん


なりたい印象も自由自在に操作出来ます。



三月に発売されたアディクションの


カラーコントロールが優秀でしたので


基本の使い方から応用まで交えながら


ご紹介したいと思います♪

【アディクション】カラーコントロール4色でなりたい印象は自由自在!使い方の基本〜応用まで解説。_1

☑︎アディクション


スキンプロテクター カラーコントロール


各¥4,180 全4色



01 Fair Lavender


02 Healthy Rose


03 Fresh Beige


04 Pure Mint

【アディクション】カラーコントロール4色でなりたい印象は自由自在!使い方の基本〜応用まで解説。_2

まずは基本をおさらい♡


コントロールカラーは肌の色むらを


整えてくれるものです!



○パープル=透明感


肌の黄みを抑えてくれる。


○ピンク=血色


やわらかな肌に見せてくれます。


○ベージュ(オレンジ)=くすみ消し


肌のくすみを明るくカバー。


○グリーン=赤み消し


ニキビ跡や肌の赤みを相殺。





私自身は、もちろん肌状態に合わせて


カラーを選ぶ事もありますが、


どちらかと言うと、


その日のなりたい雰囲気に合わせて


選ぶ事が多いです♪




例えば、


儚げなピュアさを演出したい日は


透明感のパープル!



ハッピーオーラを纏いたい日は


血色感のあるピンク!



レジャーなどヘルシーなイメージの日は


くすみを一掃するベージュ!



洗練された雰囲気になりたい日は


赤みを相殺するグリーン!




こんな具合で選んでいますよ。


それから、


小鼻の赤みにはグリーン、


目の下のくまやシミ部分にはベージュ、


頬の部分にはピンク、


その他はパープル♡


そんな風にポイントで使用するのもおすすめです。


テクスチャーはかなり軽くて瑞々しい!


コントロールカラーで重要なのって


テクスチャーと発色♡


ものによっては、


発色し過ぎて色みが強かったり


白っぽくなり過ぎる時もある…


このアディクションのカラーコントロールは


薄づきなのにカラー効果もちゃんとあり


すごく絶妙な発色なんです〜(^^)


そしてUVカットも申し分ない。


下地としてのクオリティが高いのは


さすがアディクションだなと感じた。



カラーコントロールって


使いこなすと肌悩みをカバー出来る。


印象もナチュラルに変えられるので


ぜひ味方につけてほしいです!

【アディクション】カラーコントロール4色でなりたい印象は自由自在!使い方の基本〜応用まで解説。_3

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share