カロリミット×大人のカロリミットを徹底比較

もはや持っていない女子は

いないんじゃないか!!??

と思う程、、、

シリーズ累計4200万個を突破した!!

超大人気のファンケル、カロリミットが

9月16日より機能性表示食品として

新登場いたします!!!


(*機能性表示:平成27年4月1日より、

食品の安全性や機能性を科学的根拠に基づいて

消費者庁に届けることで、食品に機能性を

表示できるようになった制度のこと。)


毎日でも摂りたいものだから、

キチンと効果がありますよって表示されてるなんて、

安心できますよね♥さすがです。


今回、一足お先にマキアオンライン編集部さまより

プレゼントしてもらっちゃったよー!イエーイ。


Image title

カロリミット約30回分120粒

1,563円(税込み)

カロリミットスペシャルサイトはコチラから♥


実はこちらを頂く数日前に

大人のカロリミット

ドラッグストアでゲットしていた私。


Image title

大人のカロリミット約30日分120粒

2,800円(税込み)


そこで、カロリミットVS大人のカロリミット

どう違うの??どっちがベストなの??

にフォーカスしてオタク度全開で

お伝えしたいと思います笑!!


その1. まずはサイズ(!?)

Image title

Image title


左:カロリミット(重量221mg/1粒)

右:大人のカロリミット(重量259mg/1粒)

計ったのか!?というツッコミはいりません笑。


2つともそこまで変わらない8mm位のサイズ。

厚みは大人のカロリミットの方が若干厚い。


とはいえ、両方とも大きすぎないタブレットで

飲みにくいとかは一切ナシ。

大人のカロリミットの方は、即感にこだわり、

ブラックジンジャーが含まれたコーティング製法で

ツルっとした表面になっています。


その2. 内容量

Image title


カロリミット:30回分(1回4粒、1日2~3回)

Image title

可愛いケースもついてきた💗


大人のカロリミット:30日分(1日4粒)


タブレットが120錠入ってるのは同じ。

カロリミットが1日MAX12錠飲めるのに対して、

大人のカロリミットは4錠まで。

(ただしカロリミット同様、1日2~3回とっても

差し支えはナシだそうです。←電話して聞いた。)


その3. 注意事項

Image title


カロリミット:アレルギー物質⇒かに

大人のカロリミット:アレルギー物質⇒かに、大豆

両方とも原材料にアレルギーを持つ人、妊娠・授乳中、

子供を対象にした製品ではない。(15歳以上推奨)

薬を服用中、飲み合わせについてはお医者さんと相談。


ま、そりゃそうだ。


飲み合わせ等を含め、不安な方は

カスタマーサポートに聞いてみるといいですよ♪

0120-750-210

朝9時~夜9時(日・祝日は夕方5時まで)

ものすごい詳しく相談にのってくれます!

ファンケルさん超親切だね♥また電話したくなった笑。

(しつこい。)


まだまだ掘り下げますよ!ぶっちゃけどんな効果が!?

どっちがいいの!?を質問してみました!(まじで)

つづく⇒

その4. 機能性関与成分

Image title


大人のカロリミットはダイエットに最適な

代謝を上げるブラックジンジャーが

外側のコーティングだけでなく、

内部にも入っていることで、

素早く代謝スイッチをオンしてくれるのが特徴。


ただ、ファンケルさんいわく、

脂肪や糖の吸収を抑える効果は

どちらもほぼ同じだそうです。


うーん。ここまでではどちらが

ベストなのかまだ分からず。。。


その5. なので、値段で検証してみました(やらしい笑)

カロリミットは1,563円(30回分)

大人のカロリミットは2,800円(30日分)

と、実は価格差が倍くらいあります。


Ayakoのまわりでも、カロリミットシリーズを

持っている女子は多いのですが、値段も関係しているのか

7人に聞いた所、6:1で、断然カロリミットの方が

持っている率が高かったです。


そーこーで!

ファンケルさんに再び質問!!

その6. “ぶっちゃけ、どっちがいいの??”

(単刀直入すぎる笑。でもなんと!教えてくれました!)

ここは2パターンに分けて説明したいのですが、


①どちらかのみを購入する場合。


ダイエットというより

・現状維持を望んでいる方→カロリミット


・代謝を上げたい、運動が続かない方

 →大人のカロリミット


・どうしたらいいか決められない方→なんと!

カロリミットスペシャルサイトで、

どちらがいいか診断してくれます(コチラ)

最初からこれを紹介しろよという話。


つづいて、ファンケルさんオススメの飲み方

Ayakoの効果をまじで実感できた話⇒

②ファンケルさんに教えてもらった

オススメの飲み方。

Image title


両方ゲット。


え!!!???

どっちかしか飲めないと思っていたAyako的には

目からウロコでした。


詳しく説明すると

カロリミット→通常の食事の前に服用。

大人のカロリミット→特に気になる食事の前に服用。


ようは、朝と昼はカロリミット、夜は大人のカロリミット

という飲み方が出来るということ。

もちろん、大人のカロリミットを朝昼晩に飲むのもOKですが、

やはり、長く続けることを考えると値段も気になるし、、、

両方揃えるというのがベスト!!


どうですか!!???

疑問に思ってたことが!

全て解決しましたよね!??

追及した私すごい!(←すごいのはファンケルさん)


ちなみに私のカロリミットの飲み方を紹介すると、

・趣味の波乗りやジムにいった後に

食事をする時はカロリミット。

(運動した後は吸収率が高いのは分かっているものの

ガテン系ラーメンとか食べたくなる男前な私。)


・普段、運動をしていない時は大人のカロリミット。


というかんじで飲み分けております!!!


最後に、食事のカロリーセーブが出来る

サプリの紹介をしているのに、こんなことをかくのも、

いかがなものかとは思うのですが、


私はものすごい量を食べるほうではありません。

(定食だったら“ゴハン少なめで”というタイプ。)

ついでに言うと、糖質はよく摂るけど

脂質はそこまで好きじゃないし。

ステーキランチよりパスタランチ派。


ただ、平均的なアラサー女子にしては

運動量はかなり多い方だと思っていて、


筋肉が増えてからというもの、

1回の食事の量は多くありませんが、

1日の食事の回数が約5回くらい(おやつ含む)

と一般的な回数より多め。


そして運動をしている日、

していない日にかかわらず、

毎日同じ量の食事を食べるため、

1週間位何もしないと、若干体重が増えます。

1kgくらい?あたりまえだけど。


でもこのカロリミットを頂いてから約2週間、

昼と夜は必ず4錠ずつ服用していたところ、

体重が減ることはありませんでしたが、

いつもは増える体重が全く増えることなく!

効果を実感することができました。


劇的に体重変化を希望するなら、

カロリミットだけでは難しいですが

運動や食事と組み合わせることで、

理想的なカラダには必ずなれると思います。


ぜひ!みなさんにも試して頂きたいところ♥

お得なトライアルもオススメです


▶︎▶︎▶︎最新!カロリミットと大人のカロリミット比較記事はコチラ


それでは今日はこのへんで!

ばーいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share