マキア

MAQUIAの6月号の表紙は、ハッピーオーラがまばゆい福原遥さん🌸


吸い込まれそうな透明感をたたえた桃肌に、多幸感全開のメイクが可愛いですよね🍑


5月号の表紙メイクに挑戦した際、思いの外反響をいただいてとても嬉しかったので…今回も表紙メイクに挑戦してみました🕊️


今月号はメイク解説が載っていなかったので、本紙を食い入るように読みながら再現したメイクをご紹介します💫

透明感抜群の桃肌×多幸感溢れるコーラルメイク

【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号・福原遥さんの多幸感溢れるコーラルメイクに挑戦!_2

MAQUIA6月号では、福原遥さんが「即効美容」に関するページに登場✨


超多忙俳優の福原さんのビューティーテクと等身大でポジティブなコメントに、美容モチベーションが上がりました💫


そして内容もさることながら、表紙メイクで登場しているたくさんのカットの福原さんが可愛くて…!



ポイントは、コーラルピンク〜オレンジでトーンを揃えたメイク🪄


春らしいあたたかみを感じるカラーが、これからのキラキラした日差しにとても映えそう☀️


イエベ春の私は、普段大好きで使っているアイテムがまさに!のカラーで好みど真ん中のメイクでした💘


パーソナルカラーが異なる方も、ベースメイクからトーンアップしたり全体の色みを揃えることでチャレンジしやすいかと思います🫶

ベースメイク

【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号・福原遥さんの多幸感溢れるコーラルメイクに挑戦!_3

使用アイテム


左から


◆クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn


◆イヴ・サンローラン ラディアント タッチ グロウパクト B10


◆エレガンス ラ・プードル オートニュアンス リクスィーズ Ⅰ

ぱっと見て分かる透明感がとっても魅力的で✨


少しでも再現できるよう、しっかりトーンアップできる組合せのベースメイクにしました🪄


クレドの下地はナチュラルなのにカバー力もあり、肌全体を自然に明るく見せてくれます💫


イヴ・サンローランのクッションファンデーションは、光でアラを飛ばしてくれるような仕上がり。


トーンアップしたくて1番明るめのカラーを選びました。


下地やファンデーションにツヤ系アイテムを仕込んだら、フェイスパウダーはセミマットに🫶


そうすることで、内側から潤いを抱え込んだようなナチュラルなセミツヤ肌に仕上がるのでお気に入りの組み合わせです🤍


ちなみに、大人気のエレガンスのプードルは大きさが2種類ありますが、実は大きさによって仕上がりも異なるのをご存知でしたか🌱?


大きいタイプはふんわり、小さいタイプはしっかり補正の仕上がり✨


今回はふんわり桃肌を再現したいので、透明感が出るⅠ番の大きいサイズを使用しました🤍

アイメイク

RMK, ジルスチュアート, アイシャドウパレット

左から


◆RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 05 ディライトフル


◆ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 03 orange shade

エレガンス

左から


◆エレガンス アイブロウスリム BR21


◆エレガンス ラスティング ジェルアイライナー BR20


◆エレガンス カールアメイジングマスカラ PK80

【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号・福原遥さんの多幸感溢れるコーラルメイクに挑戦!_6

aのピンクをアイホール全体に。


bのレッドを二重幅にブラシでふんわり入れ、下まぶたの目尻側にもやわらかくのせる。


dのラメをアイホールより少し狭い範囲にたっぷりのせ、cのブラウンは目尻にアイラインのように入れる。


下まぶたの目頭側にもaのピンクを入れ、dのラメを全体にのせてキラキラに✨

アイブロウは、太め&眉山を強調せずにまあるいふんわり眉に仕上げて、オレンジのパウダーをしっかりON🍊


眉にもオレンジをのせることで、全体の統一感が出て可愛いです🫶


アイラインはブラウンで自然に入れます。


そして大事なのがマスカラ✨


まつ毛の先から幸せを集めてくれそうなくるんとした毛先を目指して、手を返しながら毛先までしっかりカール!


マスカラは、エレガンスの限定だったピンクを使用しましたがピンク〜赤なら代用できそうです🍑

チーク&リップ

NARS, ルナソル

左から


◆NARS アフターグローリキッドブラッシュ


 02799 ORGAZM


◆ルナソル プランプメロウリップス 03 ピンクカシミア

今回のメイクでもう一つのポイントだと思ったのが、多幸感溢れる広めのチーク🤍


頬の内側から、リキッドブラッシュをしっかりぼかしつつ広範囲に🪄


リップはうるっとしたコーラルピンクが可愛いルナソルを使用しました💄

まとめ

【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号・福原遥さんの多幸感溢れるコーラルメイクに挑戦!_8

いかがでしたか🌷?


これでもか!というくらいの多幸感が眩しい、キラキラのコーラルメイクになりました🍑


いよいよ暖かくなってきて明るいメイクに惹かれていたので、多幸感メイクを楽しみたいと思います🕊️

試し読みはこちら♪

最新号試し読み

Instagramでもレポしています♪

Instagramはこちら♡
【マキア表紙メイク】MAQUIA6月号・福原遥さんの多幸感溢れるコーラルメイクに挑戦!_9

ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

2年目/乾燥肌/イエローベース

ベーシック大好き!元化粧品会社の現役イメコン

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share