マキア

間もなく(4月22日)MAQUIAの6月号が発売ですね🌸


長年MAQUIAを愛読しているのですが、毎月この時期は次号の発売が待ちきれず、手元のMAQUIAを何度も何度も読み返すのがお決まりになっています🫶


今月もまさに5月号を読み返しているところなのですが、改めて川口春奈さんの表紙メイクが可愛い…!


そこで、初めて表紙メイクに挑戦してみました🌸


ベージュで揃えたポイントメイクはもちろん、メイク全体のヘルシーさが再現できるようベースメイクにもこだわったのでご紹介します🕊️

私と同じく次号が待ちきれない方はこちら♪

最新号試し読み

彩度高めファッションに合わせる、ベージュのNEOヘルシーメイク

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_2

「彩度高めの洋服を楽しみたい時、メイクも負けないようにと、鮮やかな色を持ってきたくなりがち。」という河北祐介さんの言葉に、首がもげるほど頷いていた私。


暖かくなってきて、華やかな色の服も増えたものの合わせるメイクが難しいですよね💭


そんなときに、ベージュで抑えた今回の表紙メイクを見て「これが最適解か👏」と納得の嵐でした🫶


全体が黄み寄りのベージュで統一されているので、目元のカーキがアクセントになっていて挑戦しがいがありそう…!


表紙の解説を参考にメイクをしてみました🪄

ベースメイク

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_3

使用アイテム

左から


◆エレガンス モデリングカラーアップベース OR


◆SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション 220


◆コスメデコルテ 


トーンパーフェクティング パレット 01 ライトベージュ


◆Hince


トゥルーディメンション ラディアンスバーム クリア



ぱっと見た時のヘルシー感が魅力的だと思ったので、ベースメイクにもそのヘルシーさを仕込めるよう、オレンジの下地をセレクト🍊


自然にカバー力をUPしてくれます。


ファンデーションは、あえて自分の肌より一段暗めの色で仕上げました✨


自然なツヤが出るリキッドファンデーションを使います。


河北さんといえば、オレンジのコンシーラーを使ったクマカバー🧸


ここは自分の肌色に合わせて、目周りの青クマに明るめのオレンジコンシーラーを使用しました。


また、解説にはなかったのですが水分を抱え込んだようなうるんだツヤ肌がヘルシーな印象に✨


ツヤ感を再現できるよう、バーム上のハイライトを鼻筋・頬の内側の高い位置に指でピンポイントで置いていきます。

アイメイク

ルナソル, アイカラーレーション, THREE, アイシャドウパレット

左から


◆ルナソル


アイカラーレーション 18 セピアアンバー


◆THREE


ディメンショナルビジョンアイパレット 04 AMMONITE VISION

ルナソルの左2色をブラシで混ぜ、アイホール全体に。


下まぶた目尻側に少しだけ左下のベージュをオン。


threeの左下カーキを上まぶたの二重幅にアイライン状にのせました。

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_5

左から


◆b idol


1 MORE PENCIL 04 スポットハイライトアイボリー


◆エレガンス


ラスティング ジェルアイライナー BK10


◆オペラ


マイラッシュアドバンスト

目頭側に明るさを感じたので、ビーアイドルのスポットハイライトで一筋ハイライトをON。


アイライン、マスカラはブラックを選びました。


アイラインは少し長めに跳ね上げるように仕上げます🪄

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_6

チーク

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_7

左から


◆ブリリアージュ


チークブラッシュ(グロウ) ラフランス


◆アディクション


ザ ブラッシュ 001M Sahara Sun

雑誌で使用されているチークは、赤みの少ない黄みベージュで甘さを抑えた仕上がり。


細かいパールでヘルシーに仕上がるブリリアージュのチークを頬骨の下からやや外側に広げます。


黄みが少し足りなかったので、アディクションのイエローチークをひとはけプラスしました🫶

リップ

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_8

左から


◆エレガンス


ブリリアントルージュビジュー 02


◆RMK


デューイーメルトリップカラー 01 マイチャイ

口元は、シアーで抜け感のあるベージュリップを目指しました💄


沈まない黄みベージュが綺麗なRMKのベージュに、エレガンスのオレンジベージュでツヤをプラスします💋

まとめ

【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_9

いかがでしたか🌷?


私は赤みや甘さをぐっと抑えたベージュメイクがかえって新鮮でした✨


色味を抑える分質感はしっかりツヤを仕込むことで、ヘルシーで抜け感がありつつも生き生きしたバランスに…🤍


お洋服と合わせた引き算のメイクがとても勉強になりました✍️


色ものが増えてくるこれからの時期に、ファッションとのバランスを考えたメイクを楽しんでいきたいと思います🕊️

Instagramでもレポしています♪

Instagramはこちら♡
【マキア表紙メイク】MAQUIA5月号・川口春奈さんのヘルシーベージュメイクに挑戦!_10

ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

2年目/乾燥肌/イエローベース

ベーシック大好き!元化粧品会社の現役イメコン

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share