【ざわちんメイクの法則】愛され顔の石原さとみ&菜々緒フェイスをつくるコツ

メイクアップ
いいね! 1件

ざわちんの「愛され顔の法則」で憧れのあの人に顔に近づけるかも♪ 「MAQUIA」6月号から、涙袋メイク&引き寄せアイの法則をお届けします。

Image title

理想の顔と自分の顔を徹底分析!

Image title

私がものまねメイクをする時は、その人の顔を角度や表情違いで何パターンも、徹底的に検証します。眉毛の角度や涙袋のふくらみ方、リップの色ツヤや前髪の位置など――。そうして研究しているうちに、時代が求める人気顔の傾向が自然と分かってきたんです。みんなに愛される人気顔の法則は、リアルトレンドでもあるから、ぜひ多くの人に挑戦してもらいたいな♡


 法 則 1 

最新の人気顔は常に笑顔に
見える涙袋メイクが必須!

Image title

「涙袋メイクと言っても、ハイライトを使って目元を明るくするのは古いし、子供っぽい。ふくらみの影を作る事でもともとの涙袋を強調してあげるのが、今っぽさの秘密」。ぷっくりとしたナチュラルな涙袋で、いつもニコニコしているような目元が完成。


例えばこの人!

★石原さとみさん
★有村架純さん
★佐々木 希さん

Image title

今をときめく人気女優達は、清楚でありつつ、どこか色っぽい。そのポイントは“影で作った涙袋”にアリ!


USE IT!

Image title超極薄のブラウンで、二重のラインもリメイク。ケイト ダブルラインフェイカー LB-1 ¥1000/カネボウ化粧品


HOW TO

Image title

下まぶたに力を入れると盛り上がる粘膜部分(★)の真下を起点に黒目外側下まで薄~くラインを。


【次のページをチェック!】菜々緒風「引き寄せアイ」の作りかたはこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN