キーラ・ナイトレイが歌とギターを披露! 疲れたココロを癒す音楽ムービー『はじまりのうた』【松山 梢の女っぷり向上シネマ】

ライフ
いいね! 5件

ストーリーのおもしろさはもちろん、音楽の良さは映画の魅力を何倍にもアップさせる大切な要素。見れば誰もが心動かされる、大人向けの音楽映画を紹介します。今回は疲れたココロを元気づけ、癒してくれるニューヨークを舞台にした恋愛と人間愛、音楽のものがたり『はじまりのうた』をご紹介。


疲れた心を癒して

背中を押してくれる

音楽の魔法を感じる映画

Image title

★今回のおうちでシネマ★

『はじまりのうた』

監督/ジョン・カーニー 出演/キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、ヘイリー・スタインフェルド、アダム・レヴィーン、ジェームズ・コーデン、ヤシーン・ベイ、シーロー・グリーン、キャサリン・キーナー ¥3,800 発売元・販売元/ポニーキャニオン

<ストーリー>

ミュージシャンのデイヴ(アダム・レヴィーン)と恋人のグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、2人で作った曲が映画の主題歌に抜擢されてメジャーデビューが決定。ニューヨークにやってきたものの、デイヴの浮気が発覚して破局することに。行き場のない孤独に突き落とされたグレタが小さなバーで歌を披露していると、音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)がその声に惚れ込み、一緒にアルバムを作ろうと持ちかける。


あの人気映画を撮った

監督のニューヨークを

舞台にした新作!

Image title

【松山 梢の女子ツボPOINT!】

ダブリンを舞台にストリート・ミュージシャンの恋を描いた『ONCE/ダブリンの街角で』で世界的に注目を集めたジョン・カーニー監督が、今度は舞台をニューヨークに移し、ヒロインが音楽を通して運命を切り開く姿を描いたヒューマンドラマです。最愛の恋人に裏切られて傷ついたシンガーソングライター、グレタを演じたのは、ギターを手に初めて歌声を披露したキーラ・ナイトレイ。劇中「ノラ・ジョーンズやカーディガンズみたいに売り出せる」というセリフがあるのも納得の、透明感のある繊細でチャーミングな歌声に驚きです。


アダム・レヴィーンが俳優デビュー♡

イケメン、だけどダメ男役がハマりすぎ!>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN