人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ソフトな外ハネが今っぽい! 初夏にぴったりのニュアンスカールボブ

ヘア

柔らかな外ハネカールと表面のレイヤーで、抜け感いっぱいに仕上げたボブスタイル。パツンとしたカットラインを生かしつつ、内側は少し短めにしてまとまりやすく。さらに透け感を与えた前髪で、初夏らしい爽やかさを演出します。毛先にパーマをかけているから、朝のスタイリングも楽々! 重めボブからの気分転換はもちろん、髪をのばしかけの人にもおすすめのスタイルです。

Image titleベースはあごラインのボブスタイル。表面に柔らかく動くレイヤーを入れ、内側にグラデーションカットを施してまとまり感を与えます。前髪は眉上に設定し、隙間を与えて軽やかさをメイク。パーマは14〜15㎜ロッドを使い、毛先巻きにしてエアウェーブをオン。髪質を柔らかく見せるパーマの効果で、外ハネヘアがぐっと上品に仕上がります。カラーは8トーンのスモーキーベージュをワンメイク。くすみのある外国人風の髪色で、透明感に満ちたスタイルを手に入れて。
Image title最初に根元をしっかりと乾かし、それから全体にドライヤーを当ててラフドライ。パーマの動きを引き出して、ナチュラルな外ハネに仕上げます。時間がある時は25㎜アイロンを使い、毛先に外ハネカールを足してもgood。髪を引っ張らず、柔らかく巻くことがポイントです。スタイリング剤はウェット系のワックスを使い、少量をよく手にのばして毛先からもみ込んで。顔まわりの髪は軽く握るようにして動きをつけ、最後に前髪に束感を与えてできあがり。大人可愛さいっぱいの外ハネボブは、ピンを使ったアレンジとも好相性! ゴールドピンを使用すると、より今っぽい仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/堀田彩夏 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie   http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN