大人っぽさが欲しいけど、頑張りすぎになりたくない……。そんな気分にマッチするのが、女性らしさとルーズ感をブレンドしたウェーブボブヘア。ワンレングスでカットしたボブにほつれるようなパーマをかけて、ごくゆるの動きをオン。毛先だけセミウェットにスタイリングして、ほどよいトレンド感を与えています。キレイで親しみやすい、狙い通りの大人ヘアで今年も憧れのマトに♡

ワンレンウェーブボブ

ベースはまっすぐなラインでカットしたワンレングスボブ。トップにのみレイヤーを加えて、動きのあるスタイルに仕上げます。パーマは17mmと20mmロッドを使い、スパイラル巻きにしてエアウェーブをオン。中間部から動きの出るルーズなウェーブで、大人の女性らしさを倍増させて。カラーは8トーンのプラチナベージュをワンメイク。明るすぎず透け感のある色みは、オフィスでも好感度バッチリ! パーマとの相乗効果でより柔らかな質感が楽しめます。

ワンレンウェーブボブ根元中心に温風を当ててふんわりと乾かし、毛先が少し湿った状態でストップ。ソフトタイプのムースをたっぷりと手に取り、毛先から揉み込んでパーマの動きを引き出します。手に残ったムースで前髪をかき上げたら、あっという間にスタイリング完了! キメすぎないルーズな質感で、余裕たっぷりの大人ルックを手に入れて。立ち上げた前髪を生かしながら耳上の髪を結び、ラフなハーフアップにしてもおしゃれ顔が楽しめます。


スタイリスト/野沢伯行(MINX原宿店) モデル/リアン 文/永田未来(ichigo)

MINX原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share