ふんわりカールと外ハネのコラボで、フェミニン&ヘルシーな愛されミディアムに

ヘア

空気をたっぷりと含んだレイヤー入りのミディアムで、ひと足早く夏支度をスタート! 肩でハネるレングスでラフさを出しつつ、顔まわりのカールで柔らかさをプラス。頭の形に合わせてレイヤーの高さを調整することで、360°美しいシルエットに仕上げています。ふんわり感とサラッとした質感を同時に楽しめるから、幅広い着こなしに合うのもうれしい。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアム。全体にレイヤーを入れて軽さを出しつつ、丸みのあるフォルムに仕上げます。パーマは太めのロッドで毛先から1回転巻き、エアウェーブをオン。これでクセ毛風の柔らかなカールをメイク。カラーはベージュにブラウンをブレンドした、10トーンのラセットベージュをセレクト。ベージュの透け感とブラウンのツヤが楽しめるカラーで、ミディアムヘアを大人らしく、上品に。 

Image title根元中心に温風を当ててラフドライ。7〜8割乾いたら毛束を内側にねじりながら乾かし、パーマの動きを引き出して。スタイリング剤はソフトワックスまたはヘアオイルを選び、毛先中心に薄くなじませます。動きをもっと出したい時は、32㎜アイロンでカールを足してみて。自然に仕上げるコツは、毛束を斜め前に引き上げながら巻くこと。これでカールが均一にならず、柔らかい風合いが生まれます。顔まわりのフワンとした毛流れと毛先のハネ感のコラボは、愛らしさを演出しつつ小顔効果もバッチリ! キメすぎず今っぽいミディアムヘアで、好感度をさらにUP。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/山吹香織 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN