肩に触れて自由にハネるカールで軽さを、少し重めの前髪で大人らしさを表現した、おしゃれな重軽バランスのミディアム。髪が膨らまずコンパクトなシルエットに仕上がるから、顔や頭を小さく見せる効果抜群! さらにハイライトで透け感を与えたカラーで、今ドキな印象を手に入れて。内巻きミディアムに飽きた人はもちろん、よくアレンジをする人にもおすすめです。

Image titleベースは鎖骨レングスの前上がりミディアム。トップに独立したレイヤーを入れて、浮遊感のある動きをプラス。顔まわりはレイヤーで軽さを出し、前髪は眉下ラインで厚めにカットします。パーマは15〜17㎜のロッドを使い、全体を1.5回転平巻きにしてエアウェーブをオン。これでしなやかな動きのカールをメイク。カラーは13トーンのフォギーベージュに14トーンの同系色のハイライトを加え、赤みを感じない透明感のある仕上がりに。

Image title根元中心にドライヤーでしっかりと乾かし、毛先が少しウェットな状態でストップ。スタイリング剤はムースまたは保湿力のあるバームタイプのトリートメントを選び、毛先中心に揉み込んで。パーマの自由な動きを生かして仕上げ、前髪に軽く束感をつけてフィニッシュ。時間がある時は、25㎜アイロンでカールを足して美人度UP! 毛先は動きが欲しいところをワンカール平巻きに。トップは髪を垂直に引き上げ、根元まで巻いてからよくほぐすこと。このひと手間でウワテな印象になれるから、お出かけの時はぜひお試しを。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/谷島彩華 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share