人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ナチュラル可愛いシースルーボブで、今すぐ夏を先取り

ヘア

どんな着こなしにも似合うシンプルなボブに、ほんのり透け感を与えて今っぽさをプラス。髪を梳くのではなく髪表面だけを軽くするデザインだから、ボブらしいパッツン感はそのままキープ。さらに前髪の毛先をシースルーにして、透明感を高めています。スタイリングで重くも軽くも見せられるから、オンとオフで表情を変えたい人にもぴったり! 心地よい季節感を与えたボブで、髪から夏支度を始めてみて。

Image title

ベースはあごレングスの前下がりボブ。全体の重さを残しつつ、表面部分のみ角を落とすようにカットして軽さを演出します。前髪は眉ラインに設定し、両サイドが長くなるようにデザイン。さらに毛先を軽くして、目元に透け感を与えています。カラーは12トーンのモカベージュをメインに使い、アクセントとして7トーンのブルーをプラス。透明感たっぷりのベージュ系にブルーを入れることで、髪の赤みをしっかりとオフ。まるで外国人のような、柔らかさいっぱいの髪色が手に入ります。
Image title髪の根元中心に温風を当ててラフドライ。乾いたら26㎜アイロンを使い、内側の髪をワンカール外ハネ巻きに。その後、表面の髪を薄く取ってワンカール内巻きにします。より自然に仕上がるよう、全体が巻きおわったら外ハネと内巻きをなじませるように手ぐしを通すのがコツ。スタイリング剤はヘアオイルを使い、内側からしっかりとなじませて。最後に表面と前髪にもオイルをつけ、手ぐしで束感を与えてできあがり。サイドを耳にかけてタイトに仕上げたり、表面の軽さを強調してフワッとさせたりと、イメチェンも自由自在。全体をもっとウェットにして前髪をかき上げると、一気にモードな表情にも変身できます。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/廣瀬 桃 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN