髙橋ミカ式 「Wねじりマッサージ」でほっそり痩せ

ボディ
いいね! 0件

「MAQUIA」7月号では、ほっそり痩せ肌見せコーデを楽しみたい夏までに痩せられる、髙橋ミカ式新メソッド“Wねじりマッサージ”を紹介中。Wねじりマッサージで痩せる理由とデコルテ痩せのメソッドをお届けします。
Image title

人気エステティシャン髙橋ミカさんは

やっぱりすごい!!

大手エステサロン勤務を経て独立。2004年に「ミッシィボーテ」をオープン。コスメライン「M’S COSME」のプロデュースも手がける。


芸能人御用達サロン

「ミッシィボーテ」のファンには、女優やタレント、モデルがズラリ。ミカさんのマッサージテクを絶賛する彼女たちのクチコミから人気に火がつき、今やなかなか予約の取れない、憧れのサロンに!

ミッシィボーテ

Image title

マンションの1室を使った、ラグジュアリーな隠れ家的サロン。リフトアップコース(フェイシャル60分 ¥12000~)、デトックスコース(ボディ120分 ¥25000)など。住所非公開。☎03(3400)0812 完全予約制。


ベストセラー著書も!

マッサージや入浴法など、体の外側と内側からキレイになれるメソッドを紹介する著書を多数出版。ゴッドハンドのテクを自宅で再現できると、どれも評判に。

Image title

右から、『女性ホルモン力UP! 髙橋ミカの日めくり リンパマッサージ』(集英社)、『髙橋ミカプロデュース 天然石ローズクォーツ製 ハートの美かっさ』(宝島社)、『髙橋ミカの腸美人ダイエット〜おなかマッサージでみるみるキレイ!〜』(幻冬舎)。


痩せコスメ&痩せネタの目利きである!

美容や健康に役立つ情報は常にチェック。気になるものはすべて実践するそう。厳選した情報が盛りだくさんのブログやインスタには、フォロワーがたくさん。


出産を機に新テクニックを考案!

産後の体力作りで始めた筋トレを通じて、筋肉に着目した痩せメソッドを考案。今回満を持して、新テク“Wねじりマッサージ”を披露してくれることに!


髙橋ミカ式

Wねじりマッサージで痩せる理由


筋肉をねじることで

むくみ改善効果がアップ

 ミカさんが編み出した新しい痩せテクは、筋肉と筋膜に着目した“Wねじりマッサージ”。

「筋膜とは、筋肉を包んでいるネットのような膜のこと。同じ姿勢を続けたり筋肉が疲れたりすると、筋膜と筋肉が固くなり、筋肉に老廃物が蓄積。むくみの原因になります。そこでマッサージをして筋膜と筋肉をほぐすのですが、筋肉は、体に対して外巻きについています。なので、手や脚などを外側に“ねじって”固定。そのうえで外へ“ねじるように流す”Wねじりマッサージをすると、むくみが改善。ボディラインがスッキリするのです」


1 

筋肉は外巻きについている。

だから老廃物流しは外ねじりで!

Image title

筋肉とは、細長い筋繊維の集合体。そして筋繊維の多くは、体の外側へと走っている。そのためマッサージをするときは、パーツを外側に向けてひねり、流す方向も外側に。すると筋繊維の間に溜まった老廃物が流れやすくなり、むくみ改善効果がアップする。


2

ストレッチ要素を入れると

マッサージ効果大

Image title

Wねじりマッサージには、体をねじることでストレッチできるという利点がある。ストレッチすると、筋肉がほぐれて老廃物を流しやすくなるうえ、普段使わない筋肉を動かせるので、可動域が広がる。毎日続ければ、しなやかで凝りにくい体をゲットできる。


3 

お風呂上がりにするのがBest

Image title

Wねじりマッサージをするタイミングは、お風呂上がりがおすすめ。湯船に浸かって体が温まれば、筋肉が柔らかくなってねじりやすい。また、血行がよくなっているため、筋肉から流れ出た老廃物を、体の外に排出しやすくなる。

バスタイム中は、湯船で体を温めて。温熱効果に加えて水圧の働きで、血の巡りがスムーズに。


4 

強さは痛キモチイイ

ねじり加減で

Image title

ねじりマッサージの強さは、やや強め。雑巾をしぼるくらいの力で、しっかり流そう。肌への負担を軽減するために、あらかじめクリームやオイルをなじませることも忘れずに。

ねじるときは、ちょっと強く。我慢できないほど痛くする必要はないが、痛キモチイイ強さが正解。


【次のページをチェック!】鎖骨がくっきり見える! デコルテ削りはこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN