毛先をプツッとカットしたカジュアルでお洒落なボブスタイルの人気は今季も継続中。前髪に透け感を出したりカラーで遊んだりして、今っぽさのエッセンスを取り入れるがのおすすめです。人気のプツッとボブの最新バージョンがこちらです。

産毛バングとハイトーンカラーでアプデした今っぽボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先にカットラインを残したボブスタイルは、お洒落ヘアのスタンダード。おでこが透けて見える産毛バングや、くすみ感を抑えたハイトーンカラーを添えると、今っぽいボブに早変わり。ポイントとなる前髪を巻いて柔らかさを出せば、表情がソフトに見えて優しげなイメージに。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……顎上ラインのミニボブ
毛先をプツッと切りっぱなしにカットした、顎ラインのボブスタイル。重く見えないように前髪に透け感を出すのがポイント。

カラー……ベージュ系で透けるような質感に
美しい透明感を出すためにブリーチしてからカラーリング。暖色よりのベージュを入れることで、重めボブが軽やかに。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンを使い、大きいS字を描くように巻くのがコツ。中間にアイロンを入れて大きく内巻きにし、毛先はほんのり外ハネに。前髪はカーラーでふんわりと。ヘアオイルでツヤ表面にをちょい足しすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブスタイルがマンネリしがちな方
透け感のある前髪とトレンドのカラーを添えて、今っぽボブにシフト。

②ボブを大人っぽく見せたい方
丸みを抑えながら前髪に透け感を出すことで、ボブの幼いイメージを払拭。

③ハイトーンカラーに挑戦したい方
暖色系のベージュは明るめながらも奇抜にならず、ハイトーンカラー初心者さんに◎。

このヘアを担当したのは……
千葉衣純さん

Uné GARDEN

千葉衣純さん

モデル/田村エリカ 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share