見た目年齢は髪の美しさで決まると言われることも多く、手入れの行き届いた綺麗な髪を目指す人が増えています。髪をツヤやかに美しく保つことで、顔までも美しい印象に見せることも。そんな輝くようなツヤと、思わず触れたくなるような柔らかさを味方につけた美人ミディアムをご紹介。

美人度アップが叶う極上のツヤをまとったミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

サラッとした質感と美しい輝きをまとったミディアムヘアがお目見え。毛先が自然と内側に入るようにレイヤーを入れることで、ナチュラルな揺らぎ感を表現しながら、美しいツヤをプラス。毛先が自然と動くことで髪が柔らかく見え、いい感じに力の抜けたリラックスムードも演出。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……まとまりのあるミディアムレイヤー
鎖骨下ラインでベースカットをしたあと、毛先がまとまるようにレイヤーを入れる。顔まわりからつなげるように入れるのがポイント。

カラー……ブラウンカラーでツヤ感アップ
カットでつくったなめらかな質感をさらに引き立ててくれる8トーンのショコラブラウンでカラーリング。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

32mmのコテで毛先全体をワンカール内巻きにするだけでOK。内側から全体にバームをなじませて、髪の膨らみを抑えながらナチュラルなきらめきも同時にプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のゴワつきが気になる方
レイヤーを入れて自然な揺らぎ感を出すことで髪に柔らかさをプラス。

②髪がボワっと広がりやすい方
毛先が自然とまとまるカットのおかげで膨らみを抑えられる。

③女性らしさを高めたい方
柔らかさとツヤ感の相乗効果で、ヘルシーでありながら女性らしい印象に。

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/本城采佳 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share