ボブスタイルは、毛先を内巻きにしたり、フワッとさせたり、毛先をプツッとカットしたりとバラエティーが豊富。今回ご紹介するのは、シンプルな中にお洒落のエッセンスをひとさじプラスしたモードな雰囲気のボブ。きれいめな雰囲気が美人度を高めてくれます。

ほんのりモードがお洒落な大人のきれいめボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ワイドな前髪とプツッとした切りっぱなしのライン感がポイント。あえてシンプルな美しさを引き立てるために、カラーは明るすぎず暗すぎない落ち着いた色みのベージュカラーをセレクト。髪のツヤが高まり、美しいカットラインと相まって、洗練された雰囲気のボブスタイルが完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……切りっぱなしにしてラインを強調
毛先のライン感がはっきりとわかるようにカット。前髪は短くしすぎず、目の上あたりに設定。耳掛けしたときにこめかみ部分が割れないように、前髪の両サイドを調整。

カラー……ベージュ系で髪の黄ばみをオフ
光に当たったときの黄色っぽさを抑えてくれるベージュ系でカラーリング。地毛よりもやや明るめのトーンで、ナチュラルな雰囲気に。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンで、バックはサッと熱を通してツヤやかに仕上げる。サイドは耳に掛けても毛先のライン感が際立つように、内巻きにしたりせずまっすぐ通すのがコツ。ヘアオイルを内側につけて膨らみを抑え、手に残ったもので表面にツヤ感を。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブをもっとお洒落に見せたい方
カットラインを際立たせたモードな印象のボブで、程よく個性をアピール。

②卵形や丸みのある顔型の方
縦ラインを強調したシルエットなので、卵形や丸顔さんとの相性◎。

③シンプルなヘアが好みの方
動きは控えめでカラーは暗めながらも、カットとカラーのおかけでお洒落度は満点。

このヘアを担当したのは……
金井悠華さん

GARDEN YOKOHAMA ~est~

金井悠華さん

モデル/なお 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share