髪は顔の額縁となる部分なので、ヘアスタイルは顔の印象に大きく影響します。つまり、表情を明く見せたり、肌色をトーンアップさせたり、小顔に見せたりすることも可能に! そんなヘアスタイルマジックを存分に発揮してくれるのが、今回ご紹介するくびれミディアムヘアです。

小顔見せ&肌のトーンアップも自在なくびれミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

ネックラインがキュッと引き締まったくびれヘアは、顔を小さく見せたり頭の形を美しく補正してくれる優秀ヘア。髪をネックラインに沿わせるようにスタイリングすることで、好バランスなひし形シルエットになるとともに、顔が引き締まって首元もほっそり見えます。透明感のあるベージュカラーで肌も明るくトーンアップ!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……鎖骨ラインのミディアムレイヤー
毛先が自然にハネる長さでカットし、前髪からサイドにかけてレイヤーを入れることでナチュラルなくびれに。

カラー……明るめのシナモンベージュ
透明感のあるベージュ系カラーは髪に透明感をあたえるとともに、肌を明るく見せてくれるという嬉しい効果も。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

ストレートアイロンを全体にサッと通して毛流れを整える。ヘアバームを内側から馴染ませて広がりを抑えながら、毛先を外ハネにスタイリングするだけでOK。

このスタイルがおすすめなのは……

①小顔に見せたい方
引き締め効果のあるくびれヘアは、顔が小さく見えるとともに首の細見えも叶う。

②表情を明るく見せたい方
明るめのベージュカラーで肌色をトーンアップ。表情もパッと明るくヘルシーに!

③伸ばしかけヘアをおしゃれに見せたい方
ハネやすい伸ばしかけミディアムも、均一にハネさせることで垢抜けミディにシフト。

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/yuka 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share