どの年代にも大人気のボブヘアは、毛量が多い方にとってはボワっと広がる心配もありますよね。そこでおすすめなのが、毛先にラインを残すことで広がりを抑えた重めのボブスタイル。今っぽい雰囲気はもちろん、適度な軽さをプラスすることでヘルシーな印象にもなります。

パツッとした毛先のカットラインで今っぽ重めボブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先のパツッとしたカットラインが、今っぽさを演出するボブスタイル。広がりを抑えるために重さを残しながらカットするのがポイント。透け感のあるワイドバングと明るめのベージュカラーで、適度な軽やかさも感じさせる若見えボブが完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……毛先は重めに前髪には透け感を
顎下2cmでラインを残しながらベースカット。前髪は眉が隠れる長さのシースルーバングに。目元の印象がパッと明くなる長さ。

カラー……明るめのベージュ系でカラーリング
あたたかみのある9トーンのブリックベージュをチョイス。ボブのツヤっとした質感を高めてくれる優秀カラー。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

全体を軽く湿らせ、前髪を左右に振りながら乾かして生えグセをリセット。他は手ぐしで後方にとかしながらドライ。仕上げに上から温風を当ててまとまりを与え、広がりを抑えるために、ヘアオイルを内側から馴染ませれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪が広がりやすい方
毛先に重さを残しながらカットすることで、広がりを抑えることに成功。

②ボブスタイルを軽やかに見せたい方
明るめのカラーとシースルーバングで、重く見えがちなボブが軽やかに。

③目力をアップさせたい方
眉下で切り揃えた前髪で印象的な目元を演出。透け感を出してパツンと感を緩和。

このヘアを担当したのは……
金井悠華さん

GARDEN YOKOHAMA ~est~

金井悠華さん

モデル/桃菜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share