お仕事柄ヘアスタイルやカラーリングで遊べないけれど、ストレートの黒髪ロングはシンプルすぎる……とお悩みの方も多いのでは? 今回はきちんとした印象はそのままに、髪色や毛先の動きにひと工夫プラスしておしゃれに仕上がるヘアスタイルをご紹介します。

ワイドバング×透け感カラーで垢抜けミディアムヘア

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

透明感たっぷりのブラウンカラーが、上品さと女性らしさを演出するミディアムヘア。顔まわりをフワッと包み込む内巻きカールの効果で、表情が優しく柔らかに。目の上でカットしたワイドバングは、目元の印象を高めつつ今っぽいおしゃれ感も演出してくれます。

カット&ヘアカラー&パーマのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……前髪が広めのミディアムレイヤー
ベースは鎖骨下でカットし、顔まわりにはレイヤーを。前髪は目尻まで広めにつくり、両端に丸みをつけたワイドバングに。

カラー……透明感のある暗めカラー
地毛と同じ明るさの暗めのブラウンでカラーリング。赤みを少なくすることで透明感がアップ。

パーマ……毛先にワンカールの動きをプラス
カールのモチがいいデジタルパーマをチョイス。太めのロッドで平巻きにして、ふんわりとした内巻きカールに。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

全体を軽く湿らせて、手ぐしで毛流れを整えながら内巻きにブロー。パーマがかかっているからスタイリングが楽ちん。パーマをかけない場合はストレートアイロンを使い、顔の中心に向かってレイヤーごとに内巻きにすればOK。仕上げにヘアオイルで自然なツヤ感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪色を明るくできない方
地毛と同じ明さながらも透明感のあるブラウンだから、暗髪でも垢抜けた雰囲気に。

②上品さと女性らしさをキープしたい方
暗髪ストレートヘアはきちんと感たっぷり。ふんわりカールで女性らしらも追加。

③目力をアップさせたい方
目の上でカットしたワイドバングには、目元の印象を高める効果がアリ!

このヘアを担当したのは……
tomoさん

GARDEN YOKOHAMA 〜est〜

tomoさん

モデル/しおり 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share