夏本番は目前! 髪色をガラリと変えて、季節感を取り入れるのはいかがでしょうか。明るすぎるのはちょっと……という方には、くすみ感をプラスしたハイトーンカラーがおすすめです。くすみオレンジカラーなら肌色が明るく健康的に見えるので、夕方のお疲れ顔が気になる人にもぴったりです。

肌を美しく見せる効果も♡ くすみオレンジカラーのミディアムヘア

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

毛先のさりげないワンカールとくすみ感のあるオレンジで、夏らしく軽やかなイメージに仕上げたミディアムヘア。顔まわりにレイヤーを入れることで、長めヘアの重さを払拭。顔まわりを短めにカットしてパッと明るい印象を与え、明るめのオレンジを入れて肌の色みをワントーンアップ!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

カット……レイヤーカットで軽さをプラス
耳にかけられる長さをキープしながら顔まわりを短めにカットしてすっきりと。レイヤーを入れてさりげない動きをプラス。

ヘアカラー……くすみオレンジで大人っぽく
オレンジが強すぎると肌に馴染まなかったり、似合うファッションを選んだりするので、くすみ感を程よく入れるのが正解。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし ヘアカラー ピンクブラウン

根元を中心に湿らせたあと、少し手前に引っ張りながら乾かして生えグセを解消。32mmのコテで全体に熱をサッと通し、そのあと毛先を内巻きにすると失敗なくきれいなカールに。

このスタイルがおすすめなのは……

①夏っぽいカラーに挑戦したい方
ヘルシーさとアクティブなイメージのオレンジカラーは夏にぴったり。

②髪を明るくしたいけれど奇抜になるのは避けたい方
明るめのオレンジをほんのりくすませることで、ナチュラルなハイトーンカラーに。

③肌を明るく見せたい方
明るめかつ透明感のあるカラーリングは、肌を明るく見せてくれるすぐれもの!

このヘアを担当したのは……
船屋果南さん

GARDEN ginza

船屋果南さん

モデル/岩井彩香 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share