ボブスタイルの人気はまだまだ継続中。毛先をハネさせたり、パツッとカットしたり、内巻きにしたりと、バラエティー豊富なことが人気の理由。今回ご紹介するのは、さりげないくびれ感をプラスすることで、頭を小さく見せることに成功した小顔ボブです。

チークラインのくびれ感で頭をコンパクトに見せる! 大人のミニボブ

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

愛らしいボブスタイルをベースに、頬骨のあたりにくびれをプラス。ほんのりメリハリをつけることでボブの幼さが抑えられるとともに、頭がキュッとコンパクトに! 肌に透明感を与えてくれるベージュ系の暗髪とも好相性。カラーのトーンを明るくしすぎないことで大人っぽさをキープ。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……重さと軽さをバランスよく
毛先が内に入りやすいようにカット。パツッとラインを残すと重く見えるので、適度に束感を与えつつ前髪に透け感を取り入れて軽やかに。

ヘアカラー……8トーン以下でカラーリング
きれいに発色させるために、1度ブリーチしてからベージュ系をオン。8トーン以下の明るさに抑えることで大人っぽい雰囲気に。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

内巻きだけだと幼い印象に見えてしまうため、32mmのコテで毛先を内巻きにしたあと、頬骨の横あたりを外巻きに挟んでくびれをメイク。ヘアオイルorヘアバームを内側から揉み込み、自然なツヤと束感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①頭を小さく見せたい方
チークラインでキュッと引き締めることで、頭を小さく見せることに成功。

②大人っぽいボブにトライしたい方
チークラインのほのかなくびれ感が、大人っぽさを演出するさりげないスパイスに。

③髪と肌に透明感を出したい方
ブリーチ後にベージュを入れることで髪の透明感がアップし、肌色も1トーンアップ。

このヘアを担当したのは……
RYOさん

GARDEN omotesando

RYOさん

モデル/與田珠夕 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share