ボブスタイルは愛らしさと甘めな雰囲気が特徴的。誰でもお洒落に見える一方で、甘めな雰囲気が自分には似合わないのでは……とワンカールのボブに躊躇してしまう人も多いはずです。そこで今回は、大人世代にぴったりのボブを紹介。前髪の長さとタイトなシルエットがポイントです。

うざバング×タイトめシルエットの大人ボブスタイル

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

これからの季節にぴったりの、すっきりとしたミニマムシルエットが好印象。毛先にラインを残しながらカットしてまとまりのあるシルエットにし、前髪は長めに設定してちょいうざめに。顔まわりを包み込んでくれるから小顔効果も絶大! 毛先に丸みがあるボブとは対照的に、大人っぽくお洒落カジュアルなスタイルが完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

カット……平行ラインでパツッとカット
あえて丸みがつかないよう、毛先にラインが出るようにカット。重たい印象にならないよう適度な透け感をプラスして、膨らみをしっかり抑える。

ヘアカラー……ブラウンでツヤ感をアップ
地毛よりも少しだけ明るい7トーンのショコラブラウンでカラーリング。黒髪のままよりもツヤやかな仕上がりに。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪なし

ストレートアイロンで髪全体にサッと熱を通し、前髪はサイドに流れるようにアイロンを通して自然な丸みをプラス。ヘアオイルを内側から馴染ませて、タイトめにスタイリングすれば出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①カジュアルなボブが好みの方
ストレート&タイトなボブは、大人カジュアルな雰囲気が高ポイント!

②顔を小さく見せたい方
長めに残した前髪に毛流れをつけることで、フェイスラインが包み込まれて丸みをカバー。

③髪色を明るくできない方
7トーンのブラウンは地毛よりもほんの少し明るめ。お仕事柄髪を明るくできない方にもOK。

このヘアを担当したのは……
塩山萌々子さん

GARDEN omotesando

塩山萌々子さん

モデル/小川彗 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share