MAQUIA7月号の毛穴ダービーのページで

美容家・水井さんのアドバイスを受け

使わせていただいたTHREEのクレイマスク。

これを私はとても気に入り、店頭へ早速向かいました。


クレイマスクの後に洗顔料を使用するのが正しい使い方だとBAさんに教えていただいたので、一緒に洗顔料も購入。


左から

・ピュリファイング クレイマスク

天然由来成分92% 120g ¥5,500(税抜き)

・バランシング フォーム

天然由来成分90% 120g ¥3,500(税抜き)

Image title

まずクレイマスクですが

チューブから出した瞬間びっくり!

…ん???絵の具!?粘土!??

Image title

というくらい硬いテクスチャー。

香りはクレイ製品特有の「The クレイ!」という感じはなく爽やか。

もちろんクレイのにおいは多少ありますが、ちっとも気になりません。


それを水井さんアドバイスの通り

必要な部分のIライン状にのせます。

Image title

この時、眉間のザラつきが気になったので本誌より多めに塗りました。Image title

ゴワつきが気になった時はこのように全体的に塗る事も。

Image title

5〜7分待つとクレイが乾き、白っぽくなります。

Image title

このように全体的に白っぽくなったら、ぬるま湯で洗い流します。


ミネラル豊富な粘土サンゴパウダーが毛穴まで入り込み、

ごわつきの原因となる汚れや余分な皮脂、古い角質を吸着

そのおかげで洗い上がりはパァッと明るい肌になり、ビックリするほどつるっとします。


マスクが肌を覆っている間、アミノ酸を豊富に含む良質な水分を補う役割も。
浄化作用と保湿効果でみずみずしいハリ感を感じる事ができるのです。


この後、洗顔料を使います。

次のページへ→→→

洗顔フォームは、泡立ちと洗い上がりの潤いが命!

そして素早く泡立つこともポイントだと思います。


そんな条件をクリアしたバランシング フォームの詳細ですが

中身はとろん、と柔らかい。

Image title

↑ごめんなさい。これだと少し多いので実際約1cmでOKです。


少量のぬるま湯を少しずつ少しずつ加えて泡立てます。

すぐこんなにモッコモコ!!

Image title

とにかく癒される柑橘系の香り

毎日使っていても毎回「なんていい香りなんだ〜♡」とうっとりしています。


5種の精油ブレンドや保湿成分をたっぷり配合。
弾力のある濃密な泡でうるおいのある、柔らかなお肌にしてくれます。


毎日、強い紫外線を浴びながら子供と外遊びをしているので

お肌はどうしてもゴワつき、乾燥からのベタつきも気になっていました。

ゴワついていたら基礎化粧品も浸透してくれず、潤い不足で肌荒れの原因に。

そんな中、THREEの洗うケアはゴワつき肌に適していて

即効果が実感できるので夏〜夏の終わりのスキンケアにぴったりだと思いました。



なかなか化粧水が浸透していかないな、と感じたらそれはゴワつき肌のサイン。

刺激が少ないマイルドなクレイマスクで是非ケアをしてみてください。

Image title

季節関係なく、ぷりっとしたお肌が理想ですね♡

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share