約10年前に日本に来た時からずっと気になっていた眉サロン「アナスタシア」

ハタチ前の私は是非やってみたいと思い予約電話したら

「3週間、眉の手入れをしてはダメ」「2ヶ月待ち」だと言われ断念したのを覚えています。

あの頃は太眉ブームでもなく、少しでも要らない場所に毛が生えてたら抜かないわけにはいかなかったのです。

※現在は入店2週間前の眉のお手入れNG


現在、店舗も増え予約はすんなり取れました。

はい、先日行ってきましたよ〜念願のアナスタシア♪

私は渋谷西武に入っている店舗へ伺いました。


1ヶ月以上、何も触らなかったボサボサ眉。

Image title

↓ボサ眉のアイブロウメイクのアップ

Image title

カウンセリングで、まず眉メイクを指摘されました。

私の眉メイクの最大のNGポイントは眉尻が眉頭より下がっているということ。

老けて見える、顔全体が下がって見える

というマイナス要素ばかり。

そして真っ直ぐに描いていたのも、骨格からかけ離れているのでやめた方がいいみたいです。


カウンセリングでは、その人の骨格・筋肉の付きかた・眉の状態などをしっかり見て

自分のなりたい眉の要望も聞いてくださります。

私は自眉の太さを変えたくない(太めがすき)、ナチュラルであまりアーチが強くない方が好きと伝えました。


やはり筋肉の付きかたが左右違うようで、シンメトリーに近づくようにしてもらいました。


施術方法はワックス+ツィザーで毛抜き。

ワックスは、最初「熱っ!」となりますが一瞬なので大丈夫。

その後ビリッと取りますがそれも「痛っ!」と思うのは一瞬だけなのでご安心を。

※個人差はあると思いますが全然耐えられるくらいの刺激です。


そしてワックスを置いている間、

追加オプションで口周りのトリートメントもしていただき

鼻下〜口周りの産毛もすっきり!


そしてトリートメント後の眉☆

いらない部分は根元からなくなり、これだけでスッとしてみえます。

Image title

ここからアナスタシアのコスメで足していきます。

Image title

私は今のヘアカラーがピンク寄りだったので合わせてもらいました。

私も購入した選んでいただいたアイテムはこちら。

Image title

上から

☆ハイライティングDUOペンシル1

Camille/Sand(アイカラー)

☆ブロウペンシル

☆ブロウパウダーDUO

BLONDE(眉墨)


パウダーは1色に見えますが実は2色

微妙な色の違いが立体感のある眉へ導いてくれます。

Image title

アドバイスシートを書いていただき、この通りに乗せていくだけ♪

Image title

このハイライトペンシル、マットとシャイニーでかなり使えます!

2色展開で私はピンクですが、もう1色はゴールドです。

Image title

柔らかく、スルスル描けるし

眉の近くにのせるだけで立体感が簡単に手に入ります。一押し☆


そして完成したアイブロウ(ジャーン!)

Image title今まで眉頭までしっかりパウダーを乗せていましたが、キツく見えてしまうのでほぼ乗せない方がよかったみたいです。

光で飛んでしまっていますが眉頭は自眉で十分。


施術後はリフトアップまで出来たような仕上がりに。

アイブロウの描き方まで丁寧に教えてくれるので苦手な人でも大丈夫。

ナチュラルな仕上がりに大満足です♡

Image title

サロンには1ヶ月に1回の来店が理想とのこと。

私の毎月の定番美容に加わりました(^^)

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share