「メイク時間を短縮したい」

「すっぴんでも目ヂカラが欲しい」

という想いからマツエク派だったのですが

楽だけどメンテナンスが面倒。

そろそろマスカラで勝負しようとドラッグストアへ行ったら運命の出会いが…♡


プチプラでなりたい目元が叶うアイテムを見つけました!

Image title

購入したのは左と真ん中の2点。

左:コフレドール マスカラベース

¥1,800


右:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム

¥1,200

※ちなみにビューラーはSUQQUです。


偶然手に取り、特に試さずレジへ持って行ったのですが

この組み合わせ、本当に最強なんです。

まずマスカラベース

Image title

液は白っぽく、繊維は黒いです。

2種の繊維のおかげでボリュームと長さをUP、そして長時間カールをキープしてくれる頼もしい1本!

もちろんウォータープルーフです。

そして7種のトリートメント効果により、しっかりケアをしてくれる点もうれしい。


マスカラ下地って本当に本当に大事!

ここでしくじれば、どんなに良いマスカラを使っても最大限の効果は発揮できません。

この効果でプチプラってすごい、のひとこと。


しっかり長さを出しカールキープした後は、このマスカラ!

Image title

私はマスカラに対してボリュームや長さ、カールキープより

「落ちない」ということに重点を置いています。

お湯で落ちるタイプも良いのですが、

泣いたら(あくびなどの涙でも)するんと落ちてしまうので少し避けています。


ヒロインメイクのマスカラは落ちにくい、で有名ですが

普段あくびの涙&皮脂で落ちやすい私でも全く落ちずに

メイク落としまで持ってくれました☆


そして新しいのは

「洗顔料で落ちる」ということ。

パッケージに第3のマスカラと書いてありましたが、なんのことかというと

・フィルムとウォータープルーフの長所を両立

・洗顔料で落とせる

という画期的なマスカラでした!


そう、これ!

こういうのを待っていたんです私。


洗顔料で落とす際、まずお湯でマスカラを馴染ませてからというのがポイント。

その後、洗顔料でらくらく落ちます♡


そしてこのマスカラ、黒が濃いところも好きです。

ベースとマスカラの組み合わせで

ここまでまつげがぐんぐん伸び、パッチリしました〜!

Image title

↑この迫力、マツエク並!!!


最後に私のビューラーテクですが、

カールって湿気で落ちやすいので

洗顔→スキンケア&ベースメイクの後

すぐビューラーで上げても上げきれない場合があります。

ティッシュで目元(まつげの生え際まで)を優しく水分オフしてから

ビューラーを使ってみてください。

根元からぐいーんと上がりますよ♪


Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share